※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

産後1~2ヶ月で妊娠する可能性はありますか?生理が来た後に妊娠できる可能性はあるでしょうか?

産後1~2ヶ月で妊娠することってありえるのでしょうか?
産後ちょうど1か月後に悪露は落ち着いていたのですが急に生理らしき出血が1週間ほど続きました。その後悪露はないです。
生理が来た以上妊娠できる可能性は有るのでしょうか??

コメント

ままり

ありますよー!うちの母は生理来ないで妊娠して私と兄は11ヶ月違いで産まれました😂

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

そうなのですね!!😳
    仮に生理が来なくても妊娠できる可能性があるのですね!!

• 5月4日
ままり

生理ではないですか?
産後の生理は不定期ですが、人によってはすぐ来たり1年後に来たりします。
わたしも産後2か月目で再開しました😅
生理きてなくても妊娠はできます。
それが間近にいたので。。
産後1、2か月で妊娠したら同い年にはなりますね😅

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

お腹の痛みと腰の痛みが少しあったので恐らくあれは生理だったと思います……!ちょうど1週間ほどで止まったので!
    生理が来なくても妊娠できる体なのですね😲同い年は体力的にもキツそうですよね💦

• 5月4日
  • ままり

ままり

同い年は体力的にもですし、なんせ同い年ですからね😅
    ほぼ1年違いなのに、双子でもない年子でもない姉妹(もしくは姉弟)が同学年でいるんですから、、😅

• 5月5日
ぴくりん

生理が再開するより先に排卵が再開するので、産後生理が一度も来ないまま妊娠する人もいますよー!

排卵さえあれば、産後1〜2か月で妊娠する可能性はあります‼︎

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

生理が来なくても排卵の可能性があれば妊娠できるのですね!!😲
    ちなみに仮に妊娠していた場合、妊娠前と同じように思い当たる行為から3週間経てば検査できるでしょうか?

• 5月4日
  • ぴくりん

ぴくりん

行為から3週間経てば検査できますよ!

• 5月5日