※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

価値観?考えの違いにモヤっとしました...。旦那はGWほぼ仕事です。明日…

価値観?考えの違いにモヤっとしました...。

旦那はGWほぼ仕事です。
明日のこどもの日は休みにしてくれていました。
昨日と今日は旦那が仕事で遅くなることもあって
私と息子は実家に泊まってます。
明日、旦那が実家まで迎えにきてくれるのですが
先程LINEで
私:明日お迎えよろしくねー
旦那:了解!お出かけしようね
私:どこ行きたい?
旦那:イオンかな!
とやりとりがあって、ちょっとないな...と思ってしまいました。

旦那はなぜかイオン大好きです。
私の地元にはイオンモールが2ヶ所あるのですが、ほぼ毎週
どちらかのイオンに旦那の希望で行ってます。
特に目的はないのです。ただブラブラするのが楽しいようで。
それはいいんですよ。
でも明日はこどもの日。
しかも旦那の休みの日は今までほぼイオン。
何もこどもの日までイオン行かなくても。
子どもは最近歩けるようになって、歩くの楽しくて仕方がないのに、イオン行ったら遊べるわけでもなく。
(イオン内に30分600円とかで遊べるところがあるのは知っているのですが、高いからといつも却下されます)
旦那から休みの日に公園行こう!とか子どもが遊べる施設行こう!とかそういや言われたことない。いつも言うの私だ。と思い至ったのもあり、すごくモヤモヤしてます😓
結局、モヤモヤが我慢できず
私:何もこどもの日にわざわざイオン行かなくても。
  子どもが楽しめるところにしない?
  いつもイオン行っても子ども楽しくないじゃん。
とLINEすると
旦那:おっしゃる通りですね。   と...

なんかもうモヤモヤ晴れません😭
なんで旦那の出かけ先はイオン一択なんだよ!!!
イオンが悪いわけじゃないです。こどもの日にイオンに行くことがあり得ないわけでもないんです。
ただ!今公園がすごく楽しい時期になってきた我が子を見て
なぜ!GWやっとの家族とのお出かけに、子どもが楽しめるところを考えないのか。自分だけの行きたいところなのか。
子どもと公園とかで遊びたいって自主的に思わないんだなー、と。
結局また私が提案して公園に行くことにはなったのですが。
なんか、まとまらないんですけど、旦那にモヤッとします。
明日迎えにきてくれるけど、普通にできるかな...

読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分軸の旦那様ですね💦💦
そりゃもやもやします!

  • はるる

    はるる

    モヤモヤしますよね💦
    ほんと空気読めないというか、自分軸なのに全然気付いてないタイプで😭

    • 5月5日
ママリ🔰

それはもやもやしますね😔
お気持ちわかります!
子供のことを優先に考えられる脳みそが備わってないんじゃないかと思う時ありますよね。。
ただ、お仕事が忙しそうなので、自分以外の人の気持ちを考える余裕がないのではないかな?とも思いました。

  • はるる

    はるる

    たしかに仕事は最近忙しそうなのですが、この1年4ヶ月行きたいところを聞けばイオンなので、もう嫌気がさしてきました😂
    ちょっとは子どものこと考えて、行きたいところを発言してほしいです😭

    • 5月5日
はじめてのママリ

なんか、すごくわかります。。
なぜ子供目線で物事を考えられないのか、、、父親になって考えないんですかね。。なぜその考えが頭の片隅にもないものなのか??とほんと呆れます!!!
私なら多分はっきり言いますね!!
最近歩くようになってきて歩くのが楽しそうと思わないの?イオン以外に公園とか行った方が子どもたちも楽しいよね?イオンに行っても歩けるけど景色楽しんだりそういう考えはないの?色々考えてると思ってたけどイオンしか言わないからさ、、って言いますね、、
なんかはっきり言わないと、わからないんですよね〜
しかも、旦那さんの返信の内容も呆れちゃいますね。。

  • はるる

    はるる

    分かっていただけて嬉しいです😭
    私もハッキリ直接旦那に言うんですが、全然悪気ないから全然反省しなくて言い訳オンパレードなんですよね😭そんなつもりで言ったんじゃないのに...って💦
    もうちょっと親の自覚もて!って感じですね😭

    • 5月5日