※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を5分で飲み終わるのは、哺乳瓶のサイズや乳首の適切さに関係がある可能性があります。哺乳瓶を変えることを検討しても良いかもしれません。

ミルクを5分くらいで飲み終わるのはどういった悪い営業がありますか?
息子が今の哺乳瓶だと200mlを5分で飲み終わります💦
ちなみにchu chuで乳首はひとつのサイズしかありません。新生児のときは20分くらいかかってて、その結果2週間検診の際、体重の増加不良を指摘され、産院と同じ哺乳瓶を勧められ、それを使っておりました。その後それは新生児サイズだったようで(それでも3ヶ月ごろまで使ってました)その哺乳瓶を拒否するようになり、久しぶりに使うと5分とかで飲み終わります。
10分が目安とここでみたのですが、哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?
特に吐き戻しはありません😭

コメント

なあ

乳首も劣化してくるので早く飲み終わってしまうのでは?新しいもの買って見るのもいいと思いますよ✨

咲や

別に問題ないと思いますよ🤔
乳首が劣化して飲みにくいとか、ミルクがこぼれて飲めないとかなければ

いちご

営業❓
うちの子も飲みっぷりは凄かったですよ。吐き戻しなければ今使ってる哺乳瓶で問題はないかとおもいますよ🤔

☺︎

早飲みだと満腹になりにくいので、わたしは10〜15分くらいで飲めるようにしてました🥹上の子が飲んでもすぐに泣く子だったので🥹💦chuchuの乳首だと吸う力が強くなると早く飲めるようになるので、乳首だけ母乳実感のものに変えてました😊