※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

祖父の法事で帰省中、母から白湯を飲ませろと言われてストレス。白湯の必要性が分からず、与えるべきか悩んでいます。

祖父の法事関係で仕方なく帰省しているんですが、事あるごとに白湯飲ませろと実母から言われるのがストレスです。

ただでさえ吐き戻しが多いのに何の栄養もない白湯をあげる意味も良く分かりません…

白湯ってそんなにあげないといけないのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

あげる必要ないですよ😊
白湯あげるのは母親世代では鉄板だったので言ってるんだと思います!
なので、いまはあげる必要ないって言われてるんだよってかわせばいいと思います☺️

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    当時のやり方が身についてるのも分かりますが、口出しするのは助言を求めたときだけにして欲しいものです😮‍💨

• 5月4日
mari

何のためにー?って聞いてみてはいかがですか?🙂
おそらく何の根拠もないと思います🌟
息子さんくらいの月齢であれば、ミルクや母乳で水分量は充分だとされてますね😚

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    次に言われたら何のために?って聞いてみます!

今は体重も順調に増えてるし、おしっこも出てるので水分が足りてないこともないと思うのでわたしなりの方法でがんばってみます💪🏻💓

• 5月4日
はじめてのママリ

昔は白湯も飲ませてたみたいなのでそう言ってるんだと思います。
今は母乳なりミルクで水分取れれば大丈夫だと教えてあげた方がいいかなと思います。
産院もそう言ってたと言ってしまっていいと思いますよ☺️

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    今度言われたら、産院で教わったって言っちゃおうとおもいます!💡

• 5月4日
🦒

私も義母に水を飲ませないの?って言われました。ついでに果汁についても言われました💦 世代ですよね。

最近ではむしろ白湯を飲ませないこと推奨らしいですよ。母乳やミルクで水分補給は十分だし、栄養摂らないといけないのに白湯でお腹のスペース取っちゃいけないので。

「今はこう」で納得してくれたら良いですね。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    今はこう、で納得してくれたらいいです本当に😭実家にいるのもあと少しなので適度にかわしていこうと思います!🙇🏼‍♀️

• 5月4日