※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

東武動物公園に明日行こうと思っていたのですが、駐車場が激混みで入れ…

東武動物公園に明日行こうと思っていたのですが、駐車場が激混みで入れないで引き返してる人もたくさんいたようなので、GWに行くのは諦めました😭
他、どこか遊べるところ知ってますか?
埼玉県の朝霞市に住んでいます!!

コメント

sママ

今日東武動物公園行ってきました!
朝9時過ぎに着きましたが、裏道から行ったのですんなり駐車場にも止められて前売り券をコンビニで買って行ったので入り口の列に並んで10分程で中に入れました🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

すんなり入れたんですね!
    中は混んでましたか?
    遊園地エリア、動物園エリア、どっちで遊びましたか?

• 5月4日
  • sママ

sママ

普段の土日よりはやっぱり人は多いですが、うちはいつも開園と同時に行き動物エリアを少し見た後11時頃にご飯を食べちゃってそこからゆっくり遊園地エリアを回り、終わったらまた動物エリアに行くって回り方をしてるので最後動物エリアに行く頃はわりとのんびり見れます☺️
    遊園地エリアは10分〜15分程並ぶかな?って感じでした👌

• 5月4日
  • sママ

sママ

ちなみに周りを見てると暑さ対策をしっかりしてきてない人が多くてヒィヒィ言ってる人が多々いました😂
    うちはバッチリしていきました🙆‍♀️

• 5月4日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    駐車場は西口の動物園側にとめましたか?調べてみるとそっちが広そうで。
    暑さ対策、どんなことしましたか??
    色々聞いてすみませんー!

• 5月4日
  • ゆず

ゆず

あと、高速道路ですか?混んでましたかー??

• 5月4日
  • sママ

sママ

うちはいつも西口側に止めてます😉
    暑さ対策は幼児2人と赤ちゃん1人なので1人1台扇風機と帽子、氷多めに入れた水筒、濡らすとひんやりするタオル、着替えです🙆‍♀️
    家から1時間半かからないくらいなので下道です😅
    仕事柄今日も高速の渋滞情報見てましたが、結構混んでましたよ😭

• 5月4日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!
    参考にさせて貰って、明日行ってみようかと思います😊

• 5月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

横からすみません。
    明日行こうと思うのですが、裏道ってどうやって行けばいいか教えてほしいです🙇‍♀️

• 5月6日
  • sママ

sママ

なかなか文章で説明ができないんですが、GW中だけ駐車場のすぐ側の諏訪神社が臨時駐車場として使えるようになっててそこを目指して行くと駐車場渋滞に並ばず入れます🙆‍♀️
    うちはかなり手前から裏道入って行ってます!
    ただ道が狭いので、運転がちょっと苦手な方はやめておいた方がいいと思います😅

• 5月7日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

返信ありがとうございます!
    諏訪神社を目指して行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月8日