※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で引っ越しを考えている女性が、旦那のネガティブな発言にストレスを感じています。自身の病気や引っ越しの不安もあり、旦那の言動に不満を抱いています。

旦那の発言が気にさわります。

只今、妊娠5ヶ月になります。

出産の前に引っ越しをしなければいけないのですが、お金ない、引っ越ししたらやっていけない、それしか言いません。

今のマンションでは部屋が狭く壁が薄く隣の生活音が丸聞こえ、とてもじゃないけど生活できません。

管理会社にも幼児は不可と言われています。

私自身、病気持ちでの出産になるため色んなリスクがあり毎日不安の中、生活していくのがやっとです。

なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいのに、旦那から毎日どうやって生活していくん?しか言わないのがストレスです。

私が間違ってますか?

コメント

Cherry🍒

どっちも間違ってないと思いますよー。
今後の生活を心配するのも、そればかりだとストレスになるのも。

引っ越しの予算や、引っ越し後のやりくりなど話し合いはされましたか?
どう切り盛りするか、一緒に考えてプランすれば少しは将来が見えて安心にならないかな?
引っ越しをするのは必須みたいだし、踏ん張りどころですね。
寒い季節になりましたから、暖かく過ごしてくださいね😊

くまモン

コハルさんが、ストレスなしで過ごしたいのは分かりますが、旦那さんが言ってるのも分かります>_<

二人で話し合う時間を作り、それ以外は一切その話はしない、とかのルールを決めて現実と向き合うのも大事かと思います!

だって産まれたら住めないアパートですよね⁇
お腹が大きくなると余計、動き辛くなりますし、安定期の内に色々探したり引っ越しの準備をした方が良いんじゃないでしょうか⁇

お互いが歩み寄る事が大事だと思います^_^

ひいこ。

こんばんは 。

やはり、出産前に引越しをしたいですよね、直前や出産後は大変だし、幼児不可なら尚更ですね。

でも、どちらが間違っているかと言われると..
旦那さんも一概には間違っているとは言えないと思います。

実際に引越しできるだけの資金はあって、お金はどちらが管理しているのか、、
それによっては、どうしても厳しいこともあるのでは。
コハルさんが管理しているのなら、現状と、そしてネットで賃貸を探して、現実的に大丈夫ということを伝えていくしかないかなと思いました。

わたしも同じ状況なら引越したいです 笑
敷金礼金なしで初期費用を浮かしたりとか、今より家賃が安いとか、メリットがあれば旦那さんも納得するのでは、、、
いずれ、引越さなきゃいけないですものね。

大福

早速、お返事ありがとうございます。
具体的なプランは決めてませんが、今より一部屋増えて、壁がそこまで薄くなければ贅沢言わないです。

話し合っても、お互いの言い分が合わないので苦労しますが、先に進めないので頑張ります

大福

毎日、話し合ってはいるんですけど、噛み合わないですね~

引っ越しとなると大きなお金が動きますし、簡単な事ではないですよね。

今の動ける時に少しずつでも行動していけるように納得してもらえるようにしていきたいです。
回答ありがとうございました。

大福

引っ越し資金は少し借りないといけない状態です。
お金の管理は旦那がしています

今のマンション家賃が一人暮らし並に安いので、それ以上の家賃は払いたくないと旦那は言います。

できるなら引っ越しなんて面倒だし、したくないのが本音です