※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

卵胞が育っていないのに、数日で排卵することはありますか?排卵検査が陽性でも排卵しない可能性は?成長することはあり得るでしょうか?

4/30(4日前)に卵胞チェック行くも育っておらず、本日ラッキーテストの排卵検査薬が強陽性に近いです。
卵胞育ってなかったのに、4日や5日で排卵することってありますか!?

排卵検査が反応してるだけで排卵しないのでは?とかの回答ではなく、数日で排卵するまでに成長することがあり得るのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックで卵胞が何ミリだったかによりますが、何ミリかわかりますか??

• るん

るん

多嚢胞で、まだ小さいのがあるだけでした💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦今が何ミリかわからないなら何とも言えないですが四日前に10ミリ以下だったならすぐ排卵はあり得ないです!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真ないですか?😊

• 5月4日
  • るん

るん

夕方がこんな感じでした(><)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリか分からないから何とも言えませんが多嚢胞だと排卵検査薬使えないですよね🤔使えないってかあてにならないですよね🤔

• 5月4日
  • るん

るん

ママりさんは多嚢胞ですか?

私は娘の時、排卵検査薬と卵胞チェック併用してましたが、陽性になると卵胞育ち、陰性で排卵してバッチリでした。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたし自身は多嚢胞じゃないです!

• 5月4日
  • るん

るん

そうですか!
    多嚢胞でも、みんながみんな検査薬ずっと反応するわけじゃないんですよ🤔
    度合いが違うのか🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたし自身は多嚢胞じゃないですが産科の看護師してるので知ってます😂ただ多嚢胞だとあまりあてにならない方のが多いので!
    ご自身の傾向があるならばタイミングとってみたらいいと思いますよ!わりと先生が言ったタイミングじゃないときにタイミングとって妊娠したとかもあるので!基礎体温併用できればいいですが🤔

• 5月4日
  • るん

るん

私も看護師です(^^)
    産科でも不妊のこと詳しいのですね😂
    不妊治療もされてる病院で働いてますか!?

一応測ってみてるんですが、娘が夜中に起きたりで、全く当てにならない状態で😖
    前は早帰りできる職場だったので、卵胞チェックとかこまめにいけてたんですが、いまの職場だとこまめに通院もできず、、、
    こまったもんです😓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいのクリニックは不妊治療もやってますよ〜。働いてるとこは不妊専門の産科ではないんですが😭💦

看護師って残業ありきみたいな感じだからなかなかすんなり帰れないですよね😭

• 5月5日
  • るん

るん

先日他の病院いったら、採血結果は生理中だからそこまでおかしくないと言われました💦

多嚢胞だとクロミッドとか効きにくいイメージなんですが、実際どうですか?(><)

ほんとに、不妊治療には向かない職業だなぁとおもいます( ; ; )

• 5月18日