※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の様子について相談です。年子で上の子が下の子が生まれてから変化があるか気になります。

1歳の息子についてです。
この間私の父が立ち上がって下の子を抱っこしようとしていると上の子が父に相手して欲しくて足にしがみついていました。
抱っこする瞬間だったので父がそのまま下の子を抱っこすると、父から離れて口をへの字にしてうるうるお目目で泣くのを我慢していました。
他にも上の子が倒れて床に寝転がせていた下の子の頭におしりが当たり、驚いたのか下の子がギャン泣きして慌てて私が抱き上げて「びっくりしたねー💦」って言いながら上の子を見るとまた口をへの字にして自分が怒られたと思ったのか泣くのを必死で我慢していました😅
姉が帰省中だったので姉にすぐに抱っこを変わってもらい、上の子を抱っこすると泣きだしましたw
下の子ができるまで1度も口をへの字にして泣くのを我慢したことなんてなかったので、少しでも自分が我慢しなくてはと言う認識があるのかなぁ、と思ったり...。
年子の方で上の子の様子が下が産まれてから変わったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子にミルクをあげていたり、泣いてるから抱っこしたりすると物凄く悲しそうな顔して部屋の隅っこに座ったりしてます😭😭
その顔見てるとこちらも泣けてきてしまいみんなで泣きそうな顔してます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります...!
    隅っこには行きませんが、寂しそうに1人で遊び出したりして「そんな顔しないで〜😭」っていつもなりますw

• 5月4日