※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
家族・旦那

また、成人男性でも反抗期ってありますか?😅旦那の態度が反抗期みたいな…

いつもお世話になります😄


また、成人男性でも反抗期ってありますか?😅


変な質問ですみません。

旦那の態度が反抗期みたいなんです。
子どもには優しいです。(だからと言って育児に積極的ではありませんが)
一方で私にはムスッとして、返事は、あ?😒です。(これ本当に大人としてどうかと思います…何度言っても治りません)
だからと言って、私の作ったご飯は食べれる時はしっかり食べてちゃんとごちそうさまと言い、食器も片付けます。
朝も駅まで車で送って欲しいとお願いしてきます。

全く頼って来ないわけではありません。
でもそっけないです。

なんなんでしょう?😅浮気は疑ってません。彼の性格的にしないと信じています。

一つ年下の旦那に、なんとなく、子どもっぽいなって思ってしまいます…
前は頼もしく見えたんですが…

私もそんな態度の旦那にイライラしてしまい、つい、細かいことで指摘してしまいます。

そうすると、小言ババア。とふざけて言ってきました。ババアとか言ってくるのはいいんですが、小言って…😑

ああ、本音なんだろうなと思いましたね。

ほんとに中学生の男の子とその母親みたいですよね。笑

どう付き合ったらいいのか…😞
育児より旦那との付き合いの方が辛い毎日です。

私がおおらかに、はいはい。って流せたらな。。

私だって、旦那に甘えたりしたいのに、まったくできませーん。


読んでくれてありがとうございました!

なにかいいアドバイスなどあったら、教えてください😞


コメント

ドタバタまま(31)

補足すると、旦那は毎日仕事に追われ土日も返上で働きに出ています。
疲労は半端ないと理解してはいます。
けど私からするとそれに対する不満もあります。家族サービスが殆ど無いので。
その上、態度が悪いともうストレスでしかなくて。
疲れてることを全面に押し出して来られてもちょっと困ってしまいますよね。。

リえBB

反抗期というか…もともとそう言う性格だったんじゃないですかね?😅⚡️
やはり結婚するとうちの旦那もそうですが本性を出してきました!(笑)
付き合ってる時は主さまとおなじように頼もしく見えたりしましたが…
男って本当にいつまでたっても子供だなと思います💦💦
毎日のようにイライラしています!!

私はイライラしたら完全無視で関わりません(笑)仕事に疲れて子供の相手もしないときはキレます(笑)そして遊ばせます(笑)

男はそう言う生き物ですよ😭!!

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    間違いなくそういう性格だったんだと思います…でも突然なんです。だから反抗期?って思って😅
    私ぐちぐちしてるくせにキレることができなくて笑💦
    キレるってどんな感じですか??

    • 11月17日
  • リえBB

    リえBB

    素の旦那さんが出て来たんですかね?!😱
    でも男って特に自分に余裕がないと態度とかに出ると思います(笑)うちもそうです!😀
    キレる…私は気も強いので…普通に怒鳴ったりボロクソ言いますよ\(^o^)/笑
    旦那も気が強いので言い返してきますがww
    自分用事とかのときは時間通りに行動するくせに、それ以外ではダラダラ〜ってされたりすると凄い腹たって怒りますよ(笑)今では娘もまだなに言ってるか分からないのですが一緒になってパパを怒ります(笑)

    • 11月17日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    多分そうですね😑めちゃくちゃ優しい人だったのに…こうなったのは世間知らずな私のせいでもあるんだと思いますが。(就職しておらずそのような劣等感があります)
    私は世話焼きでなんでもしたくなるんですが、それから逃れるようにします。反抗期っぽくないですか?笑
    確かに余裕がない感がすごいです。
    男ってそうなんですね!仕方ないのかぁ😖
    あー、それすごいわかります!
    子供の準備とかあるのに、自分のことしかしない!!
    怒るって声を荒げてバァーーって言うんですか?!
    やってみたい、、笑
    私は気が強いとは言えません。旦那は気が強いです。

    娘さんかわいいです😭ほっこりしちゃいました!!

    • 11月17日
ゆいぴぃ

うちも。
旦那さんは恥ずかしがり屋?
親に反抗期なかったから私に言ってるのかな?と思います。
旦那の暴言には暴言で返してます。
うちも旦那が年下でクソババアとか毎日言って来ますが、態度は違います。
心配もしてくれるし、買い物の荷物も持ってくれるし。
他人から見たらすごい変かもしれませんが、毎日お互いボロカス言い合ってますよ。笑
それでストレス溜めずにいれるのかも。
お風呂も一緒に入りますし、子供の面倒も見てくれるし。

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    基本恥ずかしがり屋ですね。
    あちらも感情がうまく表現できないんでしょうか?😅
    私は間違いなく、表現下手です😞
    昔はそのように言い合う仲だったんですが、それさえできなくて💧
    お風呂も一緒に入るなんてとても仲良しですね!😄
    うちではありえません。笑笑
    全力で嫌がられます。

    • 11月17日
  • ゆいぴぃ

    ゆいぴぃ

    恥ずかしいから好きとかそう言う言葉は言えないけど、暴言なら言い易いんだと思います。少しづつ暴言には暴言で返してみては?
    言い合ってる方が気が楽です。

    もかもえらさんに甘えてるのだと思います。
    うちの旦那は長男で下に年の離れた弟妹いるのでその反動だと。

    • 11月17日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    確かに、暴言の方がいいやすいのかも知れません😅
    甘えてるんでしょうかね〜。
    多分何しても嫌われないと思われてそうですし😅
    ありがとうございました、少し気が晴れました(*^o^*)言い合えるように私も少しずつ言葉にしていきたいと思います(*^o^*)

    • 11月17日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

大人になっても反抗期になる方はいますよ😞

理由としては10代に親に反抗できなかった場合大人になってなる人が多いです😅

そうなると子供が産まれ、自分が親になることが難しくなり(嫉妬心から)子供になります(ᇂωᇂ)

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    いるんですね…!
    旦那は、妊娠がわかってから急にそうなったんです。
    やっぱり嫉妬心なのかも知れません😵
    一時的なものなんでしょうか…?💦

    • 11月17日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    一時的なものですよ😊

    大変かもしれませんが旦那さんを優しく見守ってあげてください😰笑

    • 11月17日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    そうですか!
    できる限り見守ってあげたいです。
    彼を信じます!

    • 11月17日
ジャムおっ

忙しかろうが赤ちゃん生まれようが何だろうが程度があると思います。

ババアって…好きな人に言いますか?
あ?ってヤンキーですか?😣💦

私なら無理です。1番仲良いはずの自分に1番優しいはずのパートナーの旦那さんにそんな態度取られたら夫婦の意味がわかりません。

もかもえらさんもそうかなぁと思ったのが、優しい人にありがちなんですが、彼氏や旦那さんにダメなとこがあっても「良いところもあるから…」と総合で見ようとするんですよね。
それすみませんがダメだと思います。

ダメなことはダメ、良いことは良いですよ。
良いときもあるとか関係ないです。みんな良いときありますよ。

もしお子さんが将来お友達や誰かに失礼な態度や悪いことしたら、普段おりこうだからって良しとしますか?

そのもかもえらさんが気になってる点については、言っても拉致あかないならお手紙書いてみたらどうですか?

嫌な部分について書くだけでなく、そのことでもかもえらさんがどう接して良いかわからなきて悩んでいることも。
これまで頼りにしていたから今後も頼りにしたいことも。

人ってぜーんぶ深いところまで言われないとわからない人っていますから☆
もかもえらさんが反抗期ねハイハイって流せるならいいですが、気になるなら旦那さんと仲良く毎日楽しく過ごすためにも解決しておいたほうがいいと思います。

それに気持ちを話すと相手も気持ちを話してくれたりしますからね✨
がんばってください!(*^_^*)

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    ヤンキー!笑 ほんとですね。彼はその方向に行ったことはないと思います。
    ヤンキーにもならず殴り合いの喧嘩もせずここまできてしまって逆に今爆発してるんでしょうか?💧
    実は何度もそれはいやだと伝えてきています。でも、彼は治そうとするどころか俺は変わらないと主張してきます。
    これって、もう愛されてないんでしょうかね😅
    悲しいと伝えた時は、少し優しくしてくれたんですが、続かず。
    手紙はいつか書いてみようと思います。
    私も腹をくくって、言わなきゃいけない時がきそうです。

    • 11月17日
deleted user

本当中学男子みたいですね😂😂
でもそれってある意味、甘えてるんじゃないですかね?
可愛げはないですが…笑
旦那は歳上ですが、たまーにムスっと
してる時は、
旦那の顔マネをして今日ずーとこんな
顔してるよ😒😒ってやったら
ニヤッと笑いました😁😁
やっと笑ったね〜て言うと
照れてますがそれから機嫌がいいです❣️笑
でも人によるかもですね💦💦

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    ですよね💧
    甘えてるならいいんですけど、ほんとに可愛げないんです…
    段々反抗期どころかもう愛されてないのかなって思えてきました😅
    私も彼への愛が冷めてきてしまいましたし。
    いいですね、私の理想です😊
    そうやって笑いあっていけたらよかったな〜。
    きっとそのように言えたら彼も笑ってくれるかも?です😆

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反抗している内はまだ愛がありますよ!
    甘えてる証拠です👍✨
    ただ素直な甘え方が出来ない不器用なんでしょうね…
    顔をつまんで笑え〜〜!!って言うのもアリだと思いますよ😆😆

    • 11月17日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    もし、それをやったら、、全力でキレられそうです😂⤵︎
    でもやってみたいです😁
    もしかしたら突破口になるかもですよね!

    • 11月17日
WA-chan

思春期に反抗期がなかったり、軽かった人は結婚などを機に反抗期を迎えやすいと聞きました💦

私の父が反抗期は無かったと祖父母が自信満々で言っていましたがそのせいで母は結婚して約5年で父への愛は冷めたとゆうよりどうでも良くなったと言ってました。
父は結婚から約10年は反抗期のように面倒臭い状態だったらしく私達娘にも火の粉が飛んで来ていて、娘達は父嫌いに(;_;)
妹達は父に対しては昔も今も『同居してる他所のおじさん』と認識しているようです。

ちゃんと話し合いできるならした方がィィですよ💦
うちは極端な結果になりましたがほんとに大人の反抗期なら長いですよ💦

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    お父様がそうだったんですね…
    10年…💦お母様、耐えたって感じでしょうか💦
    ハッキリ言ってめんどくさい状態です、今。
    何言っても不機嫌で話しかけるのが怖いくらいです。
    帰ってきたら嬉しいんですが、だからって会話はなく。本当のことを言うと苦痛です。
    一時的だろうと思って付き合ってるんですが、かれこれ一年こんな感じです。
    でもどこかで彼を信じている自分がいるんですよね😅
    いつも寂しいなって気持ちがあって、虚しいです。いっそ諦めたいな。
    お話聞かせてくださってありがとうございました!!

    • 11月17日
  • WA-chan

    WA-chan


    母は10年間を波風立てずに従順に過ごしたせいで落ち着いた今でも母への我儘が癖のようになってます💦
    一時的でもあまり反発しなさ過ぎも後々怖いので気を付けて下さい!💦

    • 11月18日