※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供たちがお昼寝から抜け出して2時間、約束の起きる時間に戻らずイタズラしている様子。イライラしてしまいそうで、どう声をかければいいか教えてほしいです。

子供たちがお昼寝から抜け出して2時間
もうすぐ約束してた起きる時間です。

ベッドでずっと待ってましたがとうとう戻ってこず。
昼寝しないため、夕方の愚図りが怖いのと
私の体力がもたないのと…。

リビングや廊下や洗濯室でイタズラや遊んでいるのが聞こえていました。怪我はしてないと思いますが、どうなっているのか想像すると惨状が怖すぎます。

これから子供たちのところへ行って、なんと声をかければいいか教えてください。
イライラで怒鳴り散らしてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さん達ですか?
昼寝したくないってだけで何も悪いことではないので、がっくりはしますが、特にそれによって子どもへの接し方が変わったりはしないです🥲
夕方愚図るの大変ですよね。
うちも昼寝しないこと増えてきて、夕方グズって力尽きて寝て、夜寝るの遅くなったりします💦

• ゆい

ゆい

基本的には好きに遊ばせますが、休日の昼寝は絶対ルールにしています。下の子はもう2歳半ですが、熱も出しやすくて昼寝しない日は夜に体調を崩しやすい為。
    上は4歳で、長い昼寝は必要ありませんが疲れすぎて夕方の愚図りが酷いためです。
    昼寝と言っても、薄暗い部屋で身体を休めよう(私も少し休みたい)という目的なんですが、いつも苦戦しています。
    子供たちだけリビングに居たら、上手に折り畳みの踏み台を引っ張り出してきてそこら中にアルコール消毒液を撒き散らしていました。

正解はわかりません。
    ただ私の疲労は増しています。
    子供に優しくありたいけど、どこまで許せばいいのか?わからないんです。

• 5月4日
  • ゆい

ゆい

金曜日には保育園が始まるので、リズムも崩したくないです…。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは昼寝させたいですね。どんな感じなのかすごく想像できました🥲
    GWも長いし、疲労ばかり増しますよね。リズム崩したくないのわかります。私もずっとリズム崩したくなくて頑張ってましたが、最近はもう体調悪いこともあって、まぁいいや〜という気持ちで過ごしてます😅
    今日も昼ごはんまだ食べてなくて、今寝てますが、元気ならいっかという感じです。リズムも夜寝るの遅くなって朝無理やり保育園連れてっても、なんとかやってるみたいだし、という感じです…😱
    優しくしたいけど、できないときもありますよね。優しくできる時にしてあげれば十分だと思います🥲

• 5月4日