※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに熊本市動植物園に行かれた方いますか?子供を連れて行きたいのですが…

GWに熊本市動植物園に行かれた方いますか?

子供を連れて行きたいのですが、人がすごく多いならどうしようか迷ってます。
多少の混雑は予想つきますが、どれくらい混んでるか検討もつかず…
夕方のニュースでは、開園1時間でレッサーパンダのところに行列が出来てる。と見ましたが
それ以外にも行列できてますか?
行くなら朝イチがいいのか、午後がいいのか⁉️

その他にも行かれた方の声を聞かせてほしいです🥺

質問が多くてスミマセン💦

コメント

ママリ

ちょうど昨日行ってきました‼️
9時20分くらいに行って、開園からまだ20分しか経ってないからそんなに多くないかなーなんて思ってたら、正面入り口に長蛇の列出来てました😂

ここに並ばないといけないのか😭と思いましたが、正面ではなく裏の入り口(花博やってる植物園側)から行ったら、すぐ入れましたよー!そこからお花少し見て、そのまま動物園に行きました!

うちの息子は動物より乗り物興味持って、レッサーパンダは見ませんでしたが💦
フツーにぞうやキリン、ライオンなど見てきました😊

でも時間経つにつれどんどんどんどん人が増えて、あんなに人が多い動物園は初めてでした💦

動物を見るところに行列はありませんでしたが、乗り物はすごく並んでました。

昼ごろに帰りましたが、帰りに正面入り口見ても、まだ並んでましたよ💦

なので私は朝イチの方がいいのではと思います!朝イチと言っても、開園前に、行って少し待つくらいが良さそうです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなに多いんですね😱
    もし行くなら朝イチで開園前・裏の入り口に並んで入って、昼前に帰った方が良さそうですね💦
    でも動物を見るところに行列がないと聞いて少し安心しました❗️
    やはり皆さん遠出は控えて近くて子供が喜ぶ動植物園に行くんでしょうか〜😄

とても参考になりました!
    ありがとうございます🌸

• 5月4日
ゆん

動植物園のサイトでイベントカレンダーから「園内の混雑状況」で、その日の10時、12時、14時頃に何人滞在してたかが見られるので目安になるかもしれません☺️

今日の10時は3150人、14時は7000人で、毎日来園者数が増えてるみたいですね😳

• ママリ

ママリ

7000人‼️とてもビックリです😱
    やはり行くなら朝イチですね💦

そして動植物園のサイトがあるなんて知りませんでした。
    今後行く時もサイトをチェックして来園者調べてみます✨

• 5月4日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

3日に行きました。
開園5分前に着いて並んでいました。並んでコロナで連絡先とかを先に書いて、また並んで券を買って窓口で出して入る感じだから時間とります😅

今日の動物園のTwitterでは10時半頃に駐車場満車だから県庁に停めて無料シャトルバスで来てくれとツイートされてました。

11時くらいは乗り物の列が長いけど動物は見れますよ。

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私は西門から入りました。植物園側

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌸
    5分前に着いてすでに行列なんですねー💦
    しかもシャトルバスまで😅

コロナ対策で連絡先記入してから、また並ぶとなると結構時間掛かりそうですね😱
    並んでる間にコロナにかかりそうで、なんだか怖いです。

入る時は正門じゃない方が良さそうですね❗️
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 5月4日
むー

1日の午前中(10時頃)に行き、午後には帰りました!
西門から入って、人はまあまあいましたが動物はスムーズにみれましたよ☺️

モノレールに乗ったんですけどけっっこう待ちました。他の乗り物よりも並んでたきがします😂

• ママリ

ママリ

行った日によって混み具合違うんですかね!
    でも動物はスムーズに見れるなら、安心して行けます✨
    やっぱり正門は避けた方が良いですね😄

貴重な情報ありがとうございました🌸

• 5月5日
しゃるる🏎

3日の15時くらいに行きました。裏から入ったので待ちませんでした。レッサーパンダも見放題でしたよ

• ママリ

ママリ

行く時間でそんなに違うんですね!
    お昼過ぎも狙い目ですね😄
    朝イチにするか、昼過ぎにするか家族会議します‼️
    コメントありがとうございます✨

• 5月5日