※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ(自分が)で初婚の人と結婚した方…なんとなく最初は色々考えました…

子連れ(自分が)で初婚の人と結婚した方…

なんとなく最初は色々考えましたか?

私は今気になる人が居てといっても若い時の元彼氏なので度々遊んでいます。別れた理由は忘れたくらい別れてすぐからいままで8年ずっと仲は良く(多分別れた理由は幼稚園レベルの喧嘩)昨日も私の家で2人で飲みました。

でも相手は2つ上で結婚したことはありません。
私は未婚のシングルなのでなんとなく自分から行くことを躊躇してます。
話しの流れで娘どこか預けて2人で旅館でも泊まってゆっくりしない?と言われて結構嬉しかったのですが、どういう風に思ってそう言うのか、私は子供居るしこの感じの関係としてすごく居心地がいいということなのか…
聞くことができず…。おしゃべりな自分の性格なので独り身だったらすぐに聞ける性格なのですが、なんとなく子供がいて初婚の人と付き合うのは無理なのか…とか色々考えてしまいます。

毎回ですが、昨日も3人川の字で寝て腕枕で寝てしまいました。
ちゅーもされました。みなさんならどう言う風に聞きますか?躊躇なく聞けますか?

コメント

ママリ

私も自分から
聞くのはって思ってましたけど結婚願望あったので
はっきりしてもらいました😣
なかったらそのまま子供巻き込まず遊ぶだけ遊ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚願望にもよりますよね💦
    子供がいると難しいです。

• 5月4日
まりぞー

子連れで相手は初婚で再婚して数年経ちます。

なんとなくというより、再婚するつもりありませんでした。

まず、そういう相手を作るということは必ず子供を巻き込んで振り回してしまうこと。

それが嫌で、ずっと中途半端に関わられるのは困るし付き合うとか再婚とか一切考えてないよ。

付き合う事になるとしてもその時は再婚を前提にじゃないと付き合えないと言ってました。

娘どこか預けて2人で旅館でもって言ってるあたり、娘さんの事邪険にしてませんかね?

なんだろう🤔💭
なんとなく居心地よくて付かず離れずな感じならそこに子供を巻き込んでんなよって思います。

一緒になりたいなとかなれたらなって思ってるなら、関係性はそこから先に進む前にはっきりさせた方が子供のためにもいいんじゃないでしょうか??

キツい言い方に聞こえるかもしれないですが、すでに子供巻き込んでるんで絶対はっきりさせるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚はなさったんですね。
    娘を預けて…というのは邪険にしているわけではなく私が妊娠〜娘1歳ちょっとなるまで人に頼らず突っ走ってきたのを知っていて、「誰か頼れる親戚とかちゃんといる?」と言われたところから始まりました。

私が親居ないのも彼は知ってるので1日預けれる人が身内に居るなら休憩しないと、疲れおこしちゃうから…という視点です。😭(彼は保育士なので、そうだからではないですが子供を邪険にする事は絶対ないです。)

やっぱり言いづらくても自分から言うしかないんですかね…
    迷惑だろうなーと私は思ってしまい。自分がこの状態で付き合って欲しいと言うのも…と引き気味になってしまってるところがありました。

• 5月4日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど。そういう流れからのだったんですね。

言いづらくても、子供巻き込んでる以上は中途半端にしてるのもどうかなと思います💦

どう思ってるのか、先のことも考えてるのか聞いてみたらどうですか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

子供がいるからこそ聞きたいのに未婚のシングルということもありなんとなく切り出せずでしたが先のことも踏まえて聞いてみます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

再婚したくないと伝えてました。
期待させたら悪いので。(その後本当に素敵な人で結婚しましたが)

預けて会おうとしてくる人が先ず無理なので…自分が遊びかどうかで本気なら話し合うとかどう思ってるのか聞いた方がいいと思います。