※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

旦那が3交代の方で里帰りなどしなかった方、出産前出産直後旦那は勤務時間をなにかしら変えたりとかしてくれましたか?

旦那が3交代の方で里帰りなどしなかった方、出産前出産直後旦那は勤務時間をなにかしら変えたりとかしてくれましたか?

コメント

じゅん

こんばんは🌙😃❗
私の主人は、3交代ではないですが😅
2交代です😅
里帰りはしません😆🍀
今のうちにと、残業などしてくれてます🌙🏢
出産の時は、有給の予定ですが、出産後は特に勤務時間の変更などの予定はありません😄🍀

LOVEさんは里帰り予定ですか❔❔

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😌回答ありがとうございます💕里帰りはする予定はないのですが、旦那の仕事は夜勤の時は絶対抜けられないし産んだ直後も大変だからと旦那が予定日前後1ヶ月間昼勤にしてもらう話しだったのですが、会社が1ヶ月は長すぎるとのことで旦那が納得いかず苛々してて😅旦那が産後私が実家に里帰り出来ればこんな面倒くさいことになってないのにみたいな、嫌味的な言い方で言われて…お前の為に俺はこんな面倒くさい話ししてるんだから感謝しろ的な感じで偉そうに言われてムカつきまして😂里帰り出来れば1番いいのですが、実家は車で1時間程の距離で2Kの家に母兄妹2の4人で住んでいるので私と赤ちゃんがねる場所なんてないですし無理なので、里帰りしない人も沢山居るし1人で頑張るから産後はいつも通りの勤務でいいと言ったのですが、それでお前に苛々されたら嫌だとか意味不明なことを言い出して😂会社に無理と言われて自分も昼勤が良いしムカついてムキになってるだけなんですけどね絶対😅笑 長々とすみません…😭笑

• 11月17日
  • じゅん

じゅん

主人の会社では、出産祝いみたいな感じで、1週間の休みがもらえるみたいです✨
    私も環境的な理由で里帰りしません😆🍀

確かに1ヶ月は長すぎって言われちゃいますよね😅
    LOVEさんだけのせいにするなんて、ひどーーーい😭💦

確かに産後のストレスとかあるでしょうけど、嫌味言われてまでって思います😭

私は2交代で、主人とすれ違う週もありますが、逆に側に居ないからこそ、のんびり過ごせたりもしてます(笑)

側に居たら居たで、衝突してしまう事もあるので、いい距離感と言いますか、いいクールダウンになってます🎵

プンプンしてる時は、そっとしておくのが一番ですよ(笑)
    LOVEさんがストレス貯めない事が優先です♥

• 11月17日
るりり

里帰りしませんでした➰
旦那さんも勤務時間変更不可能でしたが産後5日間、休みがとれました⤴

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね😳確かに長々と勤務時間変えるよりも思い切って休み取るのいいですね💕旦那に話してみます😳💓

• 11月17日