※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2ヶ月の男の子がいます。ママ友が欲しいです。どこかに出掛けたり、お…

2ヶ月の男の子がいます。
ママ友が欲しいです。どこかに出掛けたり、お話したりしたいです。でも、人見知りが激しいので、保健所がしているイベントに参加をしても、他のママさんに、話しかける事が出来ません。
前橋市に住んでいる方でママ友になってくれる方、宜しくお願いします。

コメント

スヘイラ

6ヶ月の男の子を育てています (●︎´ω`●︎)
前橋市の県庁近辺在住の32歳です!
関西から越してきたので群馬情報には疎いのですが…
向日葵さんはお幾つですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31歳です。ケアキの近くに住んでます。ずっと前橋市に住んでますが、私も、情報に疎く、何も分からない状態です。
    関西のどこなんですか?

• 11月18日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

超横入りスミマセン(^_^;)
    下にコメントさせてもらったときに、気づいたのですか…
    写真、産泰様のところの干支のワンコですか??かわいいですよね☆

• 11月22日
  • スヘイラ

スヘイラ

そうですよー!
    主人は猫に見えるって言ってました(笑)
    かわいいですよね🎵
    もう産んだのにずっとそのままにしてます( ̄∇ ̄)

• 11月22日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

確かに、ネコに見えますね(笑)
    私は妊娠中に初めて行った時、可愛かったので看板をよく読まずにワンコの頭をナデナデしたらオットから「撫でるものが違う」と突っ込まれました(^_^;)

• 11月22日
スヘイラ

おっ、年齢近いですね( ^ω^ )
けやきの近くなんですね〜行きやすくて良いですね♪
私は京都出身です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🎵子どもも近いですし、とても嬉しいです。
    京都、良いですね。私、京都、好きです。機会があれば、旅行に行きたいですね。

• 11月18日
スヘイラ

旅行は、子供が小さいうちは遠方はなかなか難しいですよね😥
群馬は温泉が多いし行きたいと思いつつ行けてないです( ´•ω•` )
というか、最近スーパーとか必要な所にしか外出してないなぁ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行けないんですね。子どもが産まれてから、子ども中心の生活を送ってます。まだ、外出は、難しいですよねぇ。

• 11月18日
  • スヘイラ

スヘイラ

旅行は荷物も多くなりますしね( ´•ω•` )💦
    けやきへ行ったりはしてるんですか?
    そういえば、私はこの前初めて児童館の親子ヨガに行きましたよ🎵

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行は、結構、荷物が多いですよね。余分な物まで持って行くので、量が半端ないです(笑)
    ケアキには、よく行きます。今日は、体重と悩み事を聞いて貰いました。
    親子ヨガ、良いですね🎵児童館でしてるなんて、初耳です。

• 11月18日
  • スヘイラ

スヘイラ

旅先で足りなくなったら…って思うと荷物が増えますよね(笑)
    そういえば今日は金曜ですもんね〜
    私はペーパードライバーなんですけど、やっと最近けやきに行ったついでにスタバで休憩できるようになりました(●︎´ω`●︎)☕️

児童館で色々やってるみたいですよ!
    ぜひ行ってみてください👍🏻

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます( v^-゜)♪
    そうなんです!あれもこれもって持って行くと、結構な量になってしまって(笑)
    私も、今、ペーパードライバーです。主にスーパーにしか運転しなくなりました(^〇^)
    休憩が出来るって良いですね🎵羨ましいです。
    調べて行ってみたいと思います。素敵な情報をありがとうございます( 〃▽〃)

• 11月19日
  • スヘイラ

スヘイラ

まだ2ヶ月やとお出掛けし辛いですよね💦
    でも児童館とか、元気21とか色々あるので息抜きできたら良いですね🎵
    いつか偶然出会うことがあるかもー⁈😁

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。大変ですよねぇ。
    元気21には、一度、行った事があります。良い所ですよね。ただ駐車場に困りました(笑)
    でも、情報を見て、行ってみたいと思います。
    そうですね🎵スヘイラさんとお子さんに、どこかで出会う事があるかもしれないですね( 〃▽〃)その時は、よろしくお願いします!

• 11月19日
  • スヘイラ

スヘイラ

元気21は立駐ですもんねー
    立駐はまだ一回しか経験ないんですけど、かなりゆっくり移動してたので後続に申し訳なかったです😅

こちらこそ、よろしくお願いします😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気21は駐車場が大変ですよね(-_\)赤ちゃんが居れば運転に気を使いますよね。
    スヘイラさんは、ロタをしましたか?来月の予防接種までに考えて下さい。って言われてるんです。

• 11月20日
  • スヘイラ

スヘイラ

来週元気21に行く用事があるので、ちょっとドキドキです( ´•ω•` )💦

ロタは接種しましたよーもう終わりました!✌🏻️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、ドキドキしますね🎵運転に気をつけて下さいね。
    ロタをしようと考えていたんですけど、友人から、保育園に行かなければ、しなくても平気だと言われて、迷っていたんです。
    スヘイラさんがしたと聞いて、私も、来月、予防接種をお願いして来ます。ありがとうございます( v^-゜)♪

• 11月20日
  • スヘイラ

スヘイラ

ありがとうございます、運転気を付けます!💦

ロタは保育園に行かなくても人と接していれば絶対かかるって言われているくらいなので、私は重篤化を防げるならやっといた方が良いと思ってます👍🏻
    万が一…が怖いので💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。知りませんでした。ロタは、予防接種をした方が良いですね。詳しく説明して頂き、ありがとうございます( v^-゜)♪
    一度、低血糖で入院していたので、凄く慎重になってしまって(-_\)

• 11月21日
  • スヘイラ

スヘイラ

入院されてたなら余計心配ですね💦
    よく話を聞いてくれる小児科で聞くのが1番安心できると思うのですが、そんな雰囲気じゃないんですか?( ´•ω•` )

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、小児科では、臍ヘルニアの治療中なんです。よく診てはくれる所なんですが、看護師さんが一名、ちょっと厄介で(-_\)困ってます。まるで私も、医師みたいな態度をとられるんです。臍にトラブルがあったのに、問題ないって医師に見せずに、帰らされて、悪化し、治療を中断してしまいました。

• 11月22日
  • スヘイラ

スヘイラ

その看護師さん最悪ですね٩(๑`^´๑)۶
    その病院には悪化したことは話したんですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その看護師さんがいて、言えませんでした。
    もしその看護師が自己判断をせずに、帰らすなんて事をしなければ、この様に悪化せずに、治療を続けられたのにと、心の中で、攻め続けています。

• 11月23日
ぽち太郎

こんにちは☆
生後2ヶ月だと行けるところも限られちゃいますよね(^_^;)
ケヤキの近くにお住まいだと、朝倉にある「あゆみ保育園」の地域開放?子育て教室?など行ってみたらどうですか??
2ヶ月のネンネの赤ちゃんから参加できますよ☆狭い(こんなこと言っちゃ失礼ですが。汗)部屋でやるので、近くのママさんと話す機会あります。通ううちに仲良くなるママさん出来ると思いますよ☆みんな月齢も近いし、先生も親切だし、オススメです♪
ちょっと質問の回答とはズレててすみません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    そうなんですよ。結構、行く場所が限られてしまって(^-^)( v^-゜)♪主に、スーパーや小児科なんですけどね🎵
    結構、あゆみ保育園、近いです。2ヶ月の赤ちゃんもいるんですねぇ。地域解放の所に興味があったので、こういうお話は嬉しいです。
    ぽち太郎さん、ありがとうございます( 〃▽〃)

• 11月21日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

あゆみ保育園では、赤ちゃん前期クラスが2ヶ月〜目安です。息子は2ヶ月半くらいの頃に初めて行きました♪月二回やってて、予約不要です。バスタオル持参です。
    両実家が遠方で、友達はみんな働いていて…息子と二人で過ごす私自身の息抜きにもなりました(^-^)
    雑談も出来るし、先生に相談も出来たし、手遊びとかも教えてもらえたし、オススメします☆
    5、6ヶ月くらいで少し動きが出てくると、コアラクラブ(日吉町の総合福祉会館でやってます)とかも楽しいと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明して頂き、ありがとうございます( 〃▽〃)なんだか楽しそうですね。
    妊娠をきっかけに退職をしたので、外との交流が全くなくなってしまって、孤独を感じいたんです。それに相談をしたくても、なかなか出来なくって(^^;
    あゆみ保育園に興味を持てたので、行ってみたいと思います。ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

• 11月21日