※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

顔の湿疹とまぶたの腫れについて相談です。洗顔中に泡が顔に付くのが嫌で、湿疹の原因になっているか不安です。治し方や洗顔のアドバイスをお願いします。

湿疹とまぶたの腫れについてです。顔に湿疹があり少しカサカサしています。おとといくらいの朝起きた時から片方のまぶたも腫れています。以前もらったプレドニン眼軟膏とロコイド軟膏を塗っています。あと、日焼け止めを日中塗るのでお風呂で顔洗顔したいのですが、泡が顔に付くのを非常に嫌がります💦ちゃんと落とせてないのも湿疹の原因なのでしょうか…治し方や洗顔を嫌がらずにさせてくれるアドバイスなどいただけると嬉しいです🥲

コメント

りな

これは炎症起こしてるので
目薬処方してもらったほうがいいと思います🥺
痛そうですね💦

日焼け止めはお湯で取れるタイプがいいと思います!
そして目の周りは皮膚が弱いので、皮膚が乾燥してたり体調が優れない時は日焼け止めを目の周りに塗るのは避けた方がいいです😭

• ぷう

ぷう

炎症起こしてるのですね💦
    眼科が祝日あけたら行ってみます💦
    石けんで取れるタイプしか持ってないのでお湯で取れるの探してみます!ありがとうございます😊

• 5月4日