※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスリン量が安定せず、数値が高い妊娠糖尿病について相談。食事での数値変化や増量の必要性に悩み。同じ状況の方の経験を知りたいです。

妊娠糖尿病でインスリン打ってますが、全然数値が安定せずストレスなので同じ方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

現在6-8-10(朝-昼-夜)の単位で打ってますが
朝グラノーラ50g食べただけで180越え…。
いつもなら100~120ぐらいでおさまるのに、多分週数が経過していくからしょうがないのかな…なんて思ってたんですが予想を遥かに超えた数値だったんでかなりショックで😭

サラダを最初に食べたり白ご飯を最後に食べても安定しないときは爆上がりで160ぐらい行くので、インスリンの量を増やさないといけないかなと思ってますが、MAXで妊娠糖尿病の方どれぐらいの単位で打ってたか教えてください🙏

コメント

グラノーラは砂糖ついてないものですか?
フルーツグラノーラとかでしょうか?🤔✨

週数いくとどんどんインスリン量増えますよね😂
それで食べなくなるとお腹の赤ちゃんにも栄養いかないので、インスリンが増えることについては割り切っていい気もします☺️💓
私は妊娠糖尿病ではなく1型糖尿病なので単位数は全然違うのですが、同じインスリンユーザーとして気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました🥲すみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖が付いてないものです😂
    牛乳がまずかったのかなぁと🥲

後期づわり?がやってきて何か食べてないと常に気持ち悪くて…
    トマトばっかり食べてたんですけどもうそれだけじゃ全然物足りなくてしまいには足りなさすぎて吐くっていう悪循環で正直今が一番しんどいです(笑)😂
    コメントいただけるだけでも全然嬉しいです♡

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    それだけだとあまり上がるイメージ無いですけどね🤔
    牛乳もそこまで上がるものではないので、もしかすると妊娠が進んで足りない状態なのかもですね🥲
    こればかりは努力でどうにかなる問題でもないので、仕方ない!と割り切っちゃいましょ🤗💓

それはそれは.....
    もうしんどいのオンパレードですね🥲🥲
    上にお子さんもいらっしゃるのでさらに大変かと思いますが、陰ながら応援しております😭💓💓

• 5月4日
ぴょん

状況が似ているのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

私も現在6-6-8単位でインスリン投与してるんですが、ちょっと甘いものや炭水化物食べ過ぎてしまってまずいかな?と思ったら80台だったり、同じようなもの食べたはずなのになぜか150超えたり😥もう何が正解なのか全くわかりません、、、上がり過ぎた後に気をつけて糖質0麺などで糖質量減らしたら60台が出てしまい低血糖にもなりました💦

最近もしや効果があるかも?と思っているのが森永のトリプルヨーグルトです!コンビニ等に売ってるドリンクタイプを気休め程度に食前に飲んだ時は血糖値が100前後になることが多く、調べたらヨーグルトには血糖値を下げる効果があるとのことなので、効果あるかもです🙆‍♀️
あと、主食にプラスして毎朝無糖のヨーグルトのフルグラ糖質オフを10gほどかけて食べてますが、それも効果ある気がします😉

毎日気を遣わなくちゃいけないし好きなもの食べれないしほんとストレスですよね😭😭😭産まれるまでの辛抱と思い、一緒に頑張りましょう...!💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

わたしは現在モリモリ上がりまして…(笑)
    16-16-16打ってて、普通に甘いもの食べたりしてます…🥲
    ただ極端に甘いものばっかりじゃなくて朝はフルーツとゆで卵だけだったり、血糖値で様子見ながらインスリンの量増やしていってて今は16でなんとか落ち着いてます( •᷄ὤ•᷅)
    ヨーグルトは無糖のものに何かかけるだけで爆上がりするんでここ1ヶ月は食べてないです😂

とりあえずわたしの場合は太りすぎで妊娠糖尿病になったことに変わりはないので、爆食いとストレスだけは気をつけるように心がけてます( 'ω').。oO
    お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    妊娠28週の検査で妊娠糖尿病と言われてしまいました💦
    何週ぐらいから数値上がってきたか教えていただけないでしょうか❓
    明日から30週で食後2時間の血糖値は120以内におさまってる感じですー❗️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、34wあたりから上がってきてそこから出産するまで同じ単位で打ってました!
    120以内であれば全然許容範囲内ですし、もしそこから徐々に上がってくるようであればインスリンの単位を増やして大丈夫だと思いますよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

インスリンを打つほどになってしまったら、総合病院に転院しないといけなくて、どうしても今の個人院で産みたいのでモヤモヤしてます😭
    ご飯200g食べた夜は、115で、昨日は白ご飯食べなかったので74でした❗️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、インスリンは打たれてないんですね(*´︶`*)
    わたしも最初個人病院でしたが、栄養管理が難しくてかえってストレスになったんで思い切って大学病院に転院しました😂
    ただ、ご飯食べても115だったらまだインスリン打つレベルじゃないですし、74と低めのときもあるので低血糖に気をつけつつ経過観察になると思いますよ!
    とにかく炭水化物は150gまでとか、塩分摂りすぎたりお菓子食べたりは避けた方が数値は全然違います。あとは食後30分以内に軽くウォーキング等の運動ですかね(食べすぎたかなと思ったりしたら)🤔
    だけど急に臨月入った瞬間数値が爆上がりすることもあるみたいなので、油断は禁物です🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます💡
    毎日夜ご飯の2時間後に血糖値測定なんですが、お昼の間にお菓子やジュースを食べたり飲んだりしたとしても、夜の血糖値に響いたりしますか❓その時何を食べたか!ではなく、毎日何を食べてるかで数値が変わってくる感じでしょうか❓

• 7月22日