※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代の夫婦の貯蓄額について皆さんの経験を知りたいです。私は24歳で結婚1年目で、夫の貯蓄がほぼゼロです。友達には聞けないので、皆さんの貯蓄額を教えてください。

夫婦の貯蓄額について
皆さんが20代の時、もしくは現在20代の方は今の夫婦の貯蓄額ってどのくらいでしたか?😅
私24歳、夫25歳で結婚1年目なのですが、夫の貯蓄がほぼゼロで、、、。私の独身時代の貯蓄分しかありません😭
友達などに貯蓄額は中々聞けないので、ここで皆さんはどうだったか教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

30代で結婚しましたがお互いほぼなかったですよ〜😂😂

はるママ🔰

結婚してすぐは結婚式したのもあって、夫婦合わせて100万もなかったです🤣

はじめてのママリ

夫婦共に20代ですがお互い貯蓄なんてありません🤪
何で2人目つくったんだって話なんですが...それでも何とか生活できてます笑

はじめてのママリ🔰

20代は借金しか無かったです😅
30代は借金はないけど、貯金もなくて…
40代、住宅ローン2000万円残ってて、貯金は200万円くらい。

でも必死に生きてます😊✨

deleted user

旦那23.私21
貯金ゼロです(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞
結婚してからもずっと貯まる事なく笑

deleted user

20代後半で結婚しましたが、
貯金なしの借金と奨学金ありでした😂😂

怪獣ママ

旦那が2000万以上あるみたいですが、ないものとして考えてくれと言われてるので(今後の相続税の為のお金)
実際は夫婦で500万ぐらいですかね?私だけなら40万しかないですし…。

はじめてのママリ🔰

お互い28で結婚しましたが当時は私50万くらい、夫300万くらいでした!
今35歳になり、財布別でそれぞれ貯金って感じなので私個人で800万、夫は2500万くらいです。
結婚してから2人でお金の勉強したり頑張って資格を取って転職したりで出産を挟んでも増やせました😊
まだお若いので今後の努力次第でなんとでもなると思います!

deleted user

結婚した当時は私100万、夫はほぼ0でした。
結婚後私の収入はまるまる貯蓄にまわしているのでそれなりに貯まっています。

ママリ

私が300、夫100ぐらいでした💦で、結婚式とハネムーンしてほぼ無くなりました😭

はじめてのママリ

50くらいしかなかったです!
それで子供産みましたよ^ ^!

結婚式も
ご祝儀と
両家のお祝いでやりましたし、ハネムーンは沖縄で豪華なホテルには泊まってません。

r.i.mama

旦那22、自分21で結婚(デキ婚)しましたが、当時は引っ越ししただけで貯金0になり、それからお金貯まる余裕なく子供産まれました😂
それから7年目になりましたが、貯金増えては消えての繰り返しでやっと100貯まったところです💦
育休明けたら自分が非課税ギリギリまで働く予定なので、貯金加速させて夢のマイホーム建てたいです😭w

はじめてのママリ🔰

結婚前は私600旦那200くらいで、式やら新婚旅行やら生活やらでなくなり…
0からのスタートでしたよ✨
1年目ならそんなものではないでしょうか😊
これから貯めていきましょう!
私は0だけど、まぁ貯まるでしょ!って感じで気楽に思ってました😂💦

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

20で結婚して、私の貯金300万(高校時代やら専門学生の時に必死に貯めたお金)
旦那は不明(笑)でした!
現在結婚して3年目ですが、引越しを2回したので貯金200です😭
都内なので家賃が高い分、引越し費用もバカ高くて萎えてます…

deleted user

20で学生結婚だったので貯金なんてなかったです😂今24歳で全部で140万くらいです。。

ゆゆゆ

私24、夫25歳で結婚で結婚しました!当時は私が100万円、夫が300万円の貯蓄でしたが、結婚式、新婚旅行の後すぐ妊娠し、家を買い、出産し、車を買い、と出費続きで貯まるどころか出ていくばかりです😅
私は奨学金もあったので、去年全額繰上げ返済し、そのあと歯列矯正を始めて相変わらず出費続きなのですが、とりあえず結婚5年目の今、家族貯金は400万円死守しています💦
その他ドル建ての保険、積立NISA、夫、私の個人貯金、子供貯金は別であります🙆‍♀️

ママリ

0でした。
個人的には100万くらいかな?
結婚して式で飛んでいき、これからだ!ってときに妊娠し、1馬力20万前後で12万の家賃。むしろマイナスで私の貯金から崩しての生活でした😂

はじめてのママリ🔰

私が20夫が21の時にデキ婚してますその時に2人合わせて150しかなかったです笑そらから4年半経ちましたが600ほどです!
社宅に住んでて夫は公務員です。

はじめてのママリ

夫婦共に27才で結婚。当時は、夫30万?私350万でした☺︎

deleted user

なかったですよ🤣散財しまくりでした(笑)ほんとあの頃があったから今があるって思います❤️

はじめてのママリ🔰

0むしろマイナスでした😭