※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
妊娠・出産

第二子妊娠中で切迫早産、上の子はいとこの家に預けている。入院はなし。上の子に会いたいが、里心がつくか不安。夫は会ってもいいと思う。1ヶ月弱会えない。自分勝手な気持ちか。

上の子に会いに行っていいかどうかの相談です。

いま、第二子妊娠中で、切迫早産、子宮頸管が2センチで、この間、個人病院から総合病院へ転院しました。
個人病院では、総合病院で入院と話されたため、急いで上の子はいま、いとこの家に預けています。

総合病院での検診は、私自身、張りの自覚症状があまり感じず、先生には「とりあえず自宅に帰っていいよ、もし、張りがある、腹痛ある場合、教えて」と言われただけで、入院はなし、いま、夫婦で家でゆっくりしています。

上の子は泣かずに我慢している様子で頑張っているようで、今週、土曜日会いに行こうと考えてますが、出産するまでやめたほうがいいのでしょうか?

みなさんなら、どうなさいますか?
私はめちゃくちゃ会いたいです。でも、私の親は会わない方がいい、里心がつくいて、泣いて、いとこの方が大変になるって言われました。
旦那は会ってもいいと思うよ。いとこと話し合ってよかったら、会ってもいいんじゃないかな?って寄り添って話してくれてます。
会わない場合は、あと、1ヶ月弱会えません。
夫の育休が6月下旬からなので、そこからは上の子は家に帰る予定です。
私の自分勝手な気持ちなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんといとこが家に来るっていうのはなしって事ですかね??会いに行くなら近場って事ですか^_^?

私自身、切迫早産で子宮頸管が1.6-2.6ミリで33週まで入院していました。退院後、息子はこども園に通って自宅で過ごしてました。

入院にはならない絶対安静で過ごされてるなら、里心とかよりは動く事による影響の事が気になります。
私は、退院後37週で安静解除になった次の日に出産になり、体重が小さめの子だったのでもっとお腹にいさせてあげたかったと産後悩んでいました。

ただ、2ヶ月入院して息子に会えなかったので会えるなら会いたい気持ちは凄くよくわかります。

• yochan

yochan

コメントありがとうございます。いとこだけ知ってます。いとこの方は私の息子にはママとパパのことは思い出させたくないから何も言ってないそうです。
    いとこさんは迎えにきて、一度帰ってもいいとは言って許可してくれてはいます。ただ、遊びに来ただけで、そのまま残して帰るのはやめたほうがいいとおっしゃってました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこさんが主さん家に泊まって息子さんの世話をするのはなしって事なんですよね?

このまま会わずに1ヶ月後でも、今回会って次は1ヶ月後でも息子さんにとって心の不安になるのかなと思ったので、だったら会って伝わらないながらもちゃんと説明した方がいいのかなって思いました。
    何も知らずにママ、パパと急に離れ離れだって辛いし、わかっていても離れ離れは辛い筈です。
    あとは、1ヶ月後と言わずに旦那さんが休みの日は家で過ごすのはどうなのかなと思いました。

• 5月4日
  • yochan

yochan

またコメントいただき、ありがとうございます。
    いとこさんには5歳の娘さんがいて平日は幼稚園もあるので私の家に泊まりは難しそうです。
    わからないまま、急に預けたので不安が募るので、今度の検診でまた入院なしなら会って話して過ごしてみたいと思います。
    いとこさん側は、遊びに来るだけなら余計寂しい思いするから、お断りとは1度言われたので、、、ちょっと話して、相談しようと思います。

• 5月4日
苹果🐱

わたしなら会いに行きます
2歳とうちの5歳だと感覚が違うかもしれませんが...慣れない環境にいる中でママに会えるのってやっぱ嬉しいと思うんです、、

• yochan

yochan

コメントありがとうございます。私も今日できたら1日会いに行きたいと夫からいとこさんにお話ししたんですが、せっかくパパとママと呼んでさがさなくなったし、慣れてきたから1日だけ来て、バイバイは私の息子はとてもかわいそうなんじゃないか?と言われたので、ちょっとお話しできなくなってしまい、、今日は我慢しました😅
    いろんな意見があるなと、悩んでしまいました。全くダメとは言ってないですが、、悩みます。😅

• 5月4日