※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談があります。慣れさせるために毎日飲ませることが必要か、乳首のサイズや温度も見直したいそうです。

完母で育ててきました。
久しぶりにミルクを飲ませたら、拒否😱
哺乳瓶が嫌なのかなーと思って、少し搾乳して哺乳瓶で飲ませてみると普通に飲む。
慣れさせるためには毎日コツコツ飲ませてみるしかないんでしょうか?

乳首のサイズや温度なども見直したいとは思ってます!

コメント

ゆー

搾乳したものは飲むのであれば、ミルクの味が嫌ということもあるかもしれません💦
1日1回でも続けていくのがいいかと思います😊
我が家もミルク拒否の時がありましたが、ミルクの種類と、哺乳瓶を変えて、毎日夜だけ飲ませていたらまた飲めるようになりました☆

み

うちも同様の拒否でしたー😂
7ヶ月すぎた辺りでさすがに哺乳瓶使いたい!!と思いまして(笑) 最初はミルクの味に慣れてもらうために離乳食のデザートとして、調乳したミルクを寒天で固めたゼリーを与えていました!そこから数日でミルクの味に慣れてくれて、哺乳瓶からミルクを(少量ずつ)飲めるようになりました✨8ヶ月には1回に200㎖、飲み終わっても哺乳瓶を手放さないほどでした🤣