※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローで上手に飲めません。ストローの練習方法やおすすめのマグについて教えてください。

生後8ヶ月の娘がいますがストローでまだ上手に飲めません😵‍💫みなさんはどうやってストローの練習しましたか?またおすすめのマグがあったら教えてほしいです!💗

コメント

ママリ🔰

紙パックのジュースで、数分で飲めるようになりました😂
(美味しかったんでしょうね…)

あとはリッチェルのストローマグ使ってます!

• まちゃん

まちゃん

やっぱ美味しいと飲めれるようになるんですね🤔✨

リッチェルのマグは持ち歩いたりしても漏れなさそうですか??

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

漏れるときと漏れないときの差があります🤔
    普段は大丈夫なのに、なぜか急に裏切られることがあるので(笑)、基本的に上部をハンカチで包んで、カバンに縦に入れています。

• 5月4日

もうすぐ9ヶ月です!ごくごくは飲めないけど、最近吸うことは出来るようになって少しずつなら飲めるようになりました♡

ただ未だに 勢いが凄いので、時々むせます🤣

スパウト━ストローの順でやりました☺️

• まちゃん

まちゃん

そうなんですね😳💗

ちなみに何のマグを使っていますか??

• 5月4日
はるまき

うちはミラクルカップやワオカップしか使ったことないですよ!ストロー、コップ飲みできるようになりました😊

• まちゃん

まちゃん

初めて聞いたメーカーでした!
    見てみようと思います🥺💗

• 5月4日
たろうママ👩🏻

紙パック(ベビー麦茶)で練習するも出来ず、、
リッチェルのおすと出てくるストローのやつで練習しました!すーぐ飲めるようになりました!
ですが、うちの子はお茶や水が嫌みたいで、、今でも吸うけど中身がお茶や水だとペッと出されます😭
こども用のリンゴジュースを薄めてあげるとゴクゴク飲みます😭

• まちゃん

まちゃん

リッチェルの押すと出てくるストローですね!見てみようと思います☺️💗

ちなみに持ち歩いたりしても漏れたりはしなさそうですかね?

• 5月4日
Mai 🕊

4ヶ月にコンビのマグで練習して、
今はリッチェルのストローマグです!でも最近は 洗うのめんどくさくて紙パックのまま飲ませてます😂
出かける時 マグに入れて持っていってます!笑

はじめてのママリ🔰

これで飲めるようになりました!

Yoko

コンビのラクマグで、
初めてストロー→漏れないストロー🥤で、数日練習してマスターしました!

最初から「漏れないストロー」でもいけるっしょ!と思ったのですがうちは駄目で💦

初めてストローを買い足して順番通りにやりました😌