※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の男の子の名前に悩んでいます。長男と同じ命名ルールを守るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

名づけ

もうすぐ2人目の男の子を出産予定です❣️
もう産まれるギリギリなんですが、名付で悩んでいて
長男はパパの名前の最後の一音をとってつけています。
(パパ 〇〇大 長男 〇〇大 のような)
やはり次男も同じでないとなんでぼくだけ違うの?と将来言われたりするのかなぁとか悩んでしまいます。。😂

みなさんだったらどうされますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならつけますね💦
自分が次男くんの立場だったら、なんで?となると思うので☺️

• まる

まる

やはりそうですよね💦
    なんで?ってなるの悲しいですよね。コメントありがとうございました❣️

• 5月4日
オスシ

うちは娘ですが私と同じ1字を付けたので、次また女の子だったら付けてあげなきゃな〜と思っています💦
こちらはそんなつもりなくても、将来なんで自分だけと仲間はずれに感じたら悲しいですよね😭

• まる

まる

やっぱり必然的に次の子もってなりますよね💦
    そうなんです、そう思われると寂しいですよね😢
    コメントありがとうございました❣️

• 5月4日
ゆか

我が家が今その話になっています
旦那の最後の一音を子ども2人の最初の一音に使っています!
3人目も男の子な気しかしなくて名前をどうするか、同じくするなら選択肢が少ないよねって話になっているのでもし同じ『大』を使うのであれば『最後の一音は大』と決めずに考えた方がもし3人目となったときに(余計なお世話ですが)選択肢が広がるのかなと思います😌

なんで違うの?と聞かれても深刻な話ではなく笑いながら「この名前がいい名前だからだよ!」とか言えれば素敵なのかなと思いました✨
大人になってまで気にするような男にはなってほしくないという希望もありますが😂

• まる

まる

そうなんですねー!!3人目さん楽しみですね😊

わかります。。旦那にも3人目も男の子だったらまた悩むねって言われまして、、たしかにっとなってます😓

そうですね😂 それぞれに想いがあって名づけますからね🥰
    そんなこと気にするなよって!笑って終われるくらいの話しなんでしょうけどね、、悩みます😂💦

• 5月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも同じ感じです!!
旦那が大が付くから息子にも大付けました!!

仮に次も男だったら同じように大つける予定です!

• まる

まる

やっぱりそうですよね❣️
    繋がりがあっていいですよね!
    選択肢が狭まるのが悩みどころですが😅
    コメントありがとうございました❣️

• 5月4日