※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がジュースが嫌いで、周りの子が飲む中で微妙な空気になっています。同じような経験のある方いますか?

ジュースが嫌いな3歳児

3歳9ヶ月の娘はジュースが嫌いです。
喜ぶかな?とりんごやオレンジジュースをだしても
いや!飲みたくない!お茶か水がいい!と言います。

わたし自身ジュースは必ず必要なものだとは思わないし、
基本的な水分補給はお茶か水、牛乳でいいと思ってます。
でも外に出た時などたまにはいいと思っています。

でもお友達の家に行った時や外でジュースを頑なに本人が断るのですが、周りの子は喜んで飲んでいるので微妙な空気になります😅
私が禁止している印象にもなりますよね💦

同じような子はいますか?
お友達がこんな感じだとどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲まないですよー!
私が禁止まではしてないけど積極的に買わなかった結果味が濃くて無理みたいです😅
珍しいねー!って言われるだけかなぁと思ってます♩
うちは基本水ばっかりです😂

  • ママリ

    ママリ

    子供はみんなジュースが好きだと思って手土産とかでも気を遣って持ってきてくれることもあるので申し訳ない気持ちになってしまいます( ; ; )
    同じような方がいて安心しました!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    アイスとかケーキも良かれと思って買って来てくれることがあるけど子供が食べなくて😂
    その分私が倍いただくねー🥳って言っちゃいます。笑

    • 5月4日
あんず

子育てしていたらいろんな嗜好の子がいる事はわかるので、友人の子がジュース好きでなくても好きじゃないのねーくらいしか思わないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    手土産やプレゼントで持ってきてくださったときに気まずい雰囲気になったり申し訳ない気持ちになります、、( ; ; )
    みんながそう思ってくれていたらいいのですが、、😓

    • 5月4日
ママリ

何も思わないですね✨
好きな子もいれば嫌いな子もいますしね!

  • ママリ

    ママリ

    そう思って貰えるとありがたいです!!

    • 5月4日
🐰

うちの子も飲まないです!
とくに禁止してるわけでもないですが、飲んでも一口くらいで、唯一飲むのはココアくらいですかね?
基本水かお茶です😊

周りに飲むか聞かれても、うちの子飲まないんだよね〜って言うだけです☺️
それについて深く聞かれたこともないし、相手がそうでもそこまで考えません🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月4日
一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

もう少し大きくなれば

ジュースが嫌いなら😅
私、ジュース嫌いなのーってゆうと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    それがジュース嫌いなの!お茶か水がいい!とせっかく貰った時にすぐにいうので余計に困っています( ; ; )

    • 5月4日
3-613&7-113

上の子は、ジュースも飲みますがお茶好きです。コンビニで好きなジュース選んで良いよって選ばせたら、まさかの1ℓのお茶(パックのやつ)欲しがられたことあります。他のすすめても、譲らなかったので買いました😅