※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が親指しゃぶりを始め、早くやめさせたい。おしゃぶりは受け付けない。良い方法はありますか?

生後3ヶ月半の男の子ですが、
2.3日前から指しゃぶりを始め
完全に親指を認識して気付けば
しゃぶっています😱😱😱
上の子もだったんですが、
親指が赤くボロボロになったりして
出来るだけ早いうちに辞めさせたいんですが
なにか良い方法はありますか??
おしゃぶりはぜんぜん吸ってくれません💦

コメント

はじめてのママリ

今の時期の指しゃぶりは大きくなってからの指しゃぶりと違って成長過程で必要なものなので自由にさせてあげた方がいいと思います💦
いずれ辞めさせる時期が来ますが、今はまだその時期じゃないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ💦
    上の子もずっとってわけでもなかったんですが、指が痛そうで😱
    すごく美味しそうに吸ってるので外すのも可哀想で🥺
    吸って安心してるって感じだし!もう少し様子見てみますね🥹

• 5月4日
まきぷぅー

うちも下の子がそのくらいの頃指しゃぶりしていて、上の子にはなかったので不安になり、4ヶ月検診で相談しましたが、この頃の指しゃぶりと、もっと大きな子がするのとは違うからそのうちなくなるし、心配いらないと言われました。で、本当に気づいたら(5.6ヶ月くらい?)なくなってました。それからは指しゃぶりしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    上の子も確か一歳になるまでにはやってなかった気もするけど指が痛そうで💦
    もう少し様子見てみます🥺🙏

• 5月4日