※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理痛が重くて辛い方1回の生理でどのくらい鎮痛剤を飲んでいますか?私…

生理痛が重くて辛い方1回の生理でどのくらい鎮痛剤を飲んでいますか?
私は今日で3日目で先程6回目の鎮痛剤を飲みました😭

健診で子宮線筋症と言われて多分そのせいで重いんだと思います。
近々病院に行こうと思ってますが、同じ様な方どんな治療や薬でしたか?
質問が多くなりすみません😣💦⤵️

コメント

かなた

9錠は最低でも必要でした🤔
生理2日前~前日からだるさで寝込み3日目まではろくに動けず、4日目から頑張れば動けるって感じでした💦

私は内膜症なので治療はまた違うのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は治療して改善されているのですね✨

薬が効けば寝込みまではいかないのですが、薬に依存気味です😣
    やはり病院に行ってみるしかないですね。
    回答ありがとうございます!

• 5月4日
あず

元々はめっちゃめっちゃ重くて鎮痛剤飲んでも効かなかったです。
でも3日目で鎮痛剤は辛いですね
私も今生理4日目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    前は飲んでも2回くらいだったのにここ1年くらいで酷くなってきました😣
    病院で相談しようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 5月4日

1回の生理で・・・での記録ではないのですが、かなり酷かった時は処方して貰ったロキソニンが効かなくて、2~3時間間隔で飲み続けて5回目に手を出そうとした時に、呼吸が苦しくなり救急車を呼びました。

その後かかりつけの婦人科を受診し、もともと持っていた筋腫や内膜症が進行していて、子宮摘出か薬で生理を完全に止めるか?などの話がありました。もう出産を望まなかったのでその時から薬で生理を止めています。
子宮摘出よりはホルモンバランスも乱れることがないと聞いたので、生理を止める形にしていますが、さらに進行したらいつか手術で摘出になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに痛い時は薬の効きも悪いですよね😣
    救急車は大変でしたね😨

薬はピルでしょうか?
    何となくピルには抵抗があって‥。
    でもまず病院に相談に行こうと思います⭐️

回答ありがとうございました!

• 5月4日

退会ユーザー

ピルではなく、ジエノゲストという内膜症のお薬です。閉経状態になるけど、ホルモンの乱れが無いので更年期障害が抑えられるみたいですよ。40代という事で年齢的にピルは止められました笑。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります☺️
    私も40代です。
    まずは病院行ってきます!

• 5月4日