※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

子どもは3人いた方がいいよって義母に言われます😇ほっといてくれ!笑

子どもは3人いた方がいいよって
義母に言われます😇
ほっといてくれ!笑

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

義母さんはどうして3人いた方がいいと言うんでしょうね…

ほんとほっといてくれ!ですよね

• いちご

いちご

夫には妹がいて2人きょうだいなんですが、そこまで仲がいいわけではなくて、やっぱり同性のきょうだいがいた方がいいよ!3人いたらどっちかは同性のきょうだいもてるじゃん!と言われます(⌒-⌒; )
    元々3人欲しいと思ってましたが、つわりがひどく安定期過ぎても続くのでしんどくて💧
    ワンオペも多いし、経済的にも不安だし、そもそも夫は3人目望んでないので2人で終わりかなーという感じなんですが、最近よく3人目の話されるのでストレスです(笑)
    ご飯小盛りにすると、まさかの3人目!?とか、マイホーム建設中なんですが2階の部屋をみてここが3人目のお部屋ね、3人目来てくれるかな?など…笑

私だってつわりなくてお金もあるなら産みたいさ〜😇ってなります(笑)

• 5月4日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

そうなのですね…
    義母さん自身が3人のお母さんだっから余計言ってくるんですね💦💦

つわり大変だったんですね😭私も娘の時は安定期過ぎても辛かったです💦💦

ワンオペお疲れ様です💦
    私は義両親と同居なのでワンオペ育児はほとんど無いのですが2人の子供ちゃんを1人で見るって相当体力と精神力が無かったら無理だと思ってるのでワンオペ育児されてるママ見ると尊敬します💦

私も2人で精一杯なので3人目は無いのですが、つわりとお金(旦那がマイホーム経ててくれるなら)があるならもう1人産みたいなぁ~って思います🤣

• 5月4日
  • いちご

いちご

あ、お義母さんは2人のお母さんです!(夫と義妹)
    でもお義母さん地震は2人姉妹です!
    で、お姉さんとすごく仲がいいんですよね。
    でも、夫と義妹は仲良くないので異性のきょうだいだからだ!ってお義母さんは思ってるみたいで絶対に同性のきょうだいは必要だよ!って感じです(⌒-⌒; )

しんどすぎて毎日のように泣いてました😅💦
    お義母さんはつわりなかったらしいのでつわりのしんどさ分からないらしく…💧

同居なんですね!😳
    我が家も家を建てる時に義実家を取り壊して二世帯の話がチラッと出ましたが、夫も私も無理だ…と断りました💦
    私は同居向いてないので同居されてるのすごいです🥺

やっぱりつわりとお金気にしますよね!😂

• 5月4日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ごめんなさい😭勘違いしてましたね💦💦

旦那さんが妹さんと兄妹で異性だから仲良くないって思ってるんですね💦

私は妹がいますが仲悪くて携帯番号さえ知りません🤣
    同姓姉妹でも絶対仲がいい訳じゃないので逆に義母さんの事はほっといていいと思います🤣笑

つわりも個人差があるように姉妹、兄妹にも個人差ありますよ🤣

うちの義母は子育てには何にも口出ししてこないのでまだ何とか同居できてますが、口出ししてくる義母だったら同居は絶対無理です🤣

同居するのも相性がありますよね💦

3人目となると「お金、つわり、年齢、体力」が頭よぎります🤣

• 5月4日
  • いちご

いちご

いえいえ!
    私の説明が下手でした💦

そうみたいです😅

え!そうなんですね!😳
    同性だからといって必ず仲良くなるとは限りませんよね!
    事あるごとに3人目に絡めてくる感じが…😇
    無視したいんですがちりつもでストレスです(笑)

口出ししないお義母さんいいですね✨
    我が家は下の子の字画が悪いからと改名の提案までされました〜笑
    一応字画みて付けたんですが、昔の占い方?と今のは違うらしくて、今の占い方だといいけど昔のだとよくないって言われて、そんなん今更言われても…でした(笑)
    相性ありますよね!💦

わぁ。。。
    全部よぎります😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

黙れー!ですね本当に(笑)

• いちご

いちご

しかももう1人女の子がいたらいいよね!と性別希望もあるので、静かにしてもらえます?ってなります(笑)

• 5月4日

え、なら黙って金くれ。笑笑

• いちご

いちご

それ思います😂笑

• 5月4日

退会ユーザー

全然会いに行かんけど←
    月5万よろしくな🫡出産も
    特別室がいいけん 頼んだ🫡
    祝い金も100万くらいくれよ🫡
    ってかんじですよね笑

言うのは簡単ですよね〜!😑
    大変なのはこっちなのに😇

• 5月4日
  • いちご

いちご

それなら3人目考えます😂

そうなんですよね〜
    つわりに耐えて出産してワンオペするのは私なんだぞ?って思います(笑)

• 5月4日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

義母さんの口を縫いたいですね🤣🤐←

• いちご

いちご

静かに見守ってて下さいって
    思います😂

• 5月4日