※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
雑談・つぶやき

質問でもなく、ただの実母「ママはみんなすごい!」って話なのでお暇な方…

質問でもなく、ただの実母「ママはみんなすごい!」って話なのでお暇な方読んでいただければ😂

実母(古株)のパート先で、新1年生のママさんが新パートで今年度から働き出し数日後

小学校から電話が入り、お子さんが怪我をされたと😱
でも病院行く程ではないけど〜
てきな内容だったそうで…

事務の方に帰る?と聞かれるも、新パートさんは大丈夫です!

でも実母はパートさんの様子が気になったらしく、昔の自分なら、もし娘(🍎🍒)に同じ電話がきたら…と考えて

「大丈夫?無理してない?」
と声を掛けたら、やっぱり不安な顔をしていて
「気にしなくていいんだよ💦心配なんでしょ?」
と続けると、ボロボロ泣き出しちゃって😭
いいんですか〜😭ってすぐ帰ってったようです!

本当にそんなん平気〜大丈夫でしょ〜!
って人もいるから迷ったけど
あんたと孫たちの事考えたら堪らなくなっちゃった🥲

🍎🍒もあーやって仕事頑張ってるんだね😌
ママ達はみんな偉いよ👍
そんでいろんな考えはあるけどみんなもっと甘えていいよ!
自分の子と子供達に対する気持ちを大切にしな!

って言ってくれて…
そりゃ、そんなん!良いババアだなあ😭💓
と泣いちゃいました🤣

幸い私もとても理解のある環境で働かせていただいてますが
まじ実母ナイスすぎて、そのママさんの気持ちになったら泣けちゃいました😭

そして本当にママは総じて偉い!すごい!
私達ほんと頑張ってますね😭
自分にいいこいいこ💓

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

お母様本当に素敵な方ですね🥺💗!


どんなたいしたことないケガでも
自分がいなくて
そんな電話かかってきたら
私も同じくすごく心配で不安になりますし

優しい言葉かけかられたら泣いちゃいます🤣💦

お母様のような思いやりある優しい方がたくさんいると
小さいお子さんもったママはみんな救われますね❤️

朝からほっこりしました😊

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    コメントありがとうございます😊
    各職場に1人はこんな味方いてほしいですよね😂
    私も子供が大きくなったら配慮できる側になりたいです!

    • 5月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

すごく素敵なお話しで感動です…🥹
世の中の理解のない人達にお母様の爪の垢を煎じて1トンずつ飲ませたい😇

でも「良いババアだなあ」に笑ってしまいました🤣笑

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    声かけてくれたり、味方がいるって思えるだけでも違いますよね🥲
    私もこの気持ちや今の大変さを忘れずに良いババアになりたいです🤣

    コメントありがとうございました!

    • 5月6日