※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理が遅れて検査し、線が出た。症状もある。妊娠確定か不安。病院へのタイミングは?

初めてなことばかりで不安でいっぱいです。
本当なら昨日生理が終わるはずなのに来ず、一昨日もしかしてと思って検査したら薄い線が出ました。そこからまた不安になり次の日も今日も検査してしっかり線が出ました。吐き気と倦怠感も徐々にあって、これはもう確定ですよね?病院に行くタイミングはいつでしょうか?、、、

コメント

みぃ

検査薬、数回やってみて陽性なら確率高いと思います。
病院の受診は生理予定日の二週間後とかでも良いのでは?
気になるようであれば、今すぐでも大丈夫だと思います。

• K

K

ありがとうございます😭

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

体お大事にしてくださいね。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

昨日生理が終わるはず、ということは、生理予定日は1週間前頃でしたか?ということは、妊娠検査薬の陽性反応も出ていておかしく無いですし、病院に行ってよいと思います!よく言われるのは、生理予定日1週間過ぎても生理が来ない場合が受診目安になるそうです。私もその頃受診しました!不安が大きいと思いますが、まずは予約から頑張ってみてください(^^)

• K

K

生理予定日は27日でした!ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は待ちきれず生理予定日に検査して陽性反応が出て3日後に病院行きましたが案の定早くて胎嚢も確認出来なかったです😂(笑)
生理予定日から2週間経って病院行くとだいたい心拍まで確認出来ることが多いみたいです!

• K

K

そうなんですね💡ありがとうございます😭

• 5月4日