※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

流産後プラノバールを服用した方への質問です。服用後の経過や生理、排卵、再妊娠について教えてください。

流産後、プラノバールを服用された方に質問です。

辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。

私は、今年3月に14wで後期流産しました。
絨毛膜羊膜炎(ステージⅢ)が原因でした。
ラミナリアで子宮口を開き、赤ちゃんは自然におりてきてくれましたが、胎盤組織が残ってしまったので手術で除去しました。
毎日辛いですが、何とか日常生活を送っています。

本題です。
手術後40日程で、少量の鮮血がありましたがその後も1週間以上茶オリが続いたため受診しました。
そこで「妊娠反応はちゃんと無くなってるけど子宮内にまだ少し血が残っている。今回のは生理ではありません。」と言われプラノバールを処方されました。

同じように、流産後プラノバールを服用された方にお聞きしたいのですが、
①服用後、生理が来たか。
②きちんと排卵されるようになったか。
③(もし教えていただけるようであれば)その後再び妊娠できたか。

を、教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理きましたよ。
その後もしっかり排卵していたと思います。
私は出血がなかなか終わらなくて、プラノバール服用後の生理が終わってからは出血がおさまりました。
いろいろ事情がありすぐに妊活はしてないのですが、一年半後に再び妊活をして妊娠し、無事出産もしました。

• まる

まる

返信ありがとうございます!

そうだったんですね。プラノバール服用について不安があったので、大変励みになります🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 5月4日