※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E★
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがまとまって寝てくれない悩みです。朝は8時に起き夜は21時に寝かせているが、夜間授乳が2〜3時間おき。母乳不足ではないが、寝かしつけのコツを知りたいです。

2ヶ月半の男の子を育てています。
ミルクを夜寝る前に一回足すのみのほぼ完母です。

朝は8時に起こし夜は21時に寝かしつけ、ようやく夜間授乳の一回目まで4時間くらい寝てくれる様になりましたが、そのあとは2時間半〜3時間半おきで、まだまだまとまって寝てくれません…
昼も寝ても30分程で起きてしまいます(´ω`;)
母乳不足も考えましたが、体重は成長曲線の上の方です(´ω`;)室温も問題ないと思います。

この頃になると朝まで寝てくれたとか7時間寝たとか聞くのすが、私と同じ様なお子様をお持ちの方まとまって寝てくれる様にするにはどの様にされているか教えていただけますでしょうか( ; ; )

コメント

カミツレ

上の子は生後6ヶ月くらいまで連続で2時間寝れば良いくらいでした。
本当に寝ない子というか寝るのが下手な子でした。
抱っこしていないと寝なくて座って抱っこしたまま寝たことも笑

下の子は何もしなくても寝てくれますし、朝まで寝ることも結構あります。
夜中に起きても横に寝転がるとスーっと寝ます。

その子の個性もあるかなーと思います。

もしママを求めて起きるのでしたら一緒の布団で寝るのはいかがでしょう?(o^^o)

• E★

E★

コメントありがとうございます!
    この子の個性なんですね( ^ω^ )
    何もしないで寝てくれるのは羨ましいです!!
    今も一緒の布団で寝ていて、泣いたらここにいるよー!とトントンしてあげるんですが泣き止まずです(笑)

• 11月17日
あーちゃんママ

うちも同じですよ‼︎
アドバイスじゃなくてごめんなさい(>_<)

うちは完母です。
夕方お風呂入って、だいたい18時〜21時くらいまで寝ぐずり。
その後やっと寝ても1回目は長くて4時間寝てくれることもありますが、基本1時間〜2時間で起きてしまいます。泣
昼間はずっと抱っこちゃん。汗

同じ誕生日の子は
夜一回も起きずに朝まで寝てる子も居るのに…
何度も悩みましたが…
こりゃとことん付き合うしかないのかな…と諦めてます(。-∀-)
同じ境遇の人を日々探して見つけて自分のモチベーション上げてます‼︎笑

• E★

E★

同じですね😭
    ずっと抱っこで両手腱鞘炎です…(´ω`;)笑
    とことん付き合うしかないのですね!
    お互い頑張りましょうね(о´∀`о)!

• 11月17日
しあわせこ

朝まで寝る子の方が珍しいと思いますよ(^ω^)?
明日で2ヶ月になりますがここ1週間で夜4時間寝てくれるようになり嬉しいです😆💕

• E★

E★

2ヶ月半だとこんな感じなんですかね(´ω`;)
    4時間寝てくれるとだいぶ楽になりますよね😘👏

• 11月17日