※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

兄弟が沖縄で結婚式の予定なのですが、3泊4日で前日の夜入り🌙当日に兄…

兄弟が沖縄で結婚式の予定なのですが、
3泊4日で前日の夜入り🌙
当日に兄弟の1歳の子を朝から預かりお昼の式に参列
翌日は自由
翌々日の朝便で帰る予定だそうです。

家族挙式で両親、私の家族
旦那さんの両親、兄弟家族の参列です

旅費は新郎新婦持ち、
飛行機は1番安い便で上記日程
観光の時間は結婚式翌日しか無さそうです。
せっかくいくなら観光もしたいので
飛行機を変更したいけど
それはこっちもちと言われてます。

挙式の翌日は新郎新婦は別行動らしいのですが
(多分離島に行きたそうな感じでした)
せっかくなら両親もいるし家族旅行のようにしても良いのでは?
と思ってしまいます、、、
相手の家族もいるので皆んなで美ら海水族館とかでも、、、

家族挙式でも、翌日とかからはもう別行動でしたか?😅
もう少しおもてなし的な事してくれても、、、と思ってしまいます😅

心狭いですか?😅

コメント

ゆめ

ご祝儀は10万は包みますね。
旅費代出して頂きますし。
お子さん2人いるので、もう少し多く包んでもいいかな?と思います。

観光云々のところは、結婚式で行くので、丸一日フリーの日があるなら十分かなと個人的には思います。
新郎新婦が別行動なのもなんとも思わないですね!
そりゃ結婚式あげたてだし、別行動したいよね!って感じですね🤔

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく参列するのであれば、お祝儀は10万程は包むべきかと思います☺️!

このご時世ですし、沖縄で大勢で美ら海水族館は気が引けるので、私なら別行動(orご両親と)の方がいいかなぁと思います🐟
義姉がハワイ挙式でしたが、その日以降は、義姉夫婦とは基本的には別行動で、義親と行動しました!(コロナ前です!🌺)

はじめてのママリ🔰

結構余裕のないスケジュールなので、多分思ったより大人はみんな疲れてると思います。
特に子連れの飛行機移動中々ヤバいですよ。

食事する場所の確保なども人数増えると難しくなります。
少人数でそれぞれ動くのがベストかと思います。
ご祝儀は10万は必要だと思います。

兄弟の結婚式で、新郎家族沖縄住み、新婦家族東京住みで沖縄でリゾートウエディングしましたが、10万包みました。

にこ


ご回答、ありがとうございました!
皆さん同じ感じなので一般的な意見を聞けて良かったです!
新郎新婦も何度も延期してのようやくの式なので式後も自由にしたいですよね😊
たしかに、コロナ禍で子連れで大人数での行動は大変ですよね😱

また予定を練っていきたいとおもいます!
ありがとうございました😊