※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で初めて会った子供についていきすぎて、お父さんに引かれた経験。他の人との距離感について悩んでいます。

公園で初めて会う子にも、友達のように遊び出す、、、走ってる子いると追いかけてずっと一緒に走る

この前は公園で女の子にごにょごにょ宇宙語で話しかけてて、しかもずっとついていく、、、その子のお父さんに少し引かれてました😱

人との距離が近すぎますよね??
子供あるあるでしょうか?😭

コメント

あくるの

個人差ありますよね〜😓
うちは初対面の大人にはめっちゃ色々アピールするけど、同世代の子には慣れるまでちょっと距離置くタイプです。
慣れたらグイグイ行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり性格も関係するんですね!人見知りしなさすぎて、発達障害なんじゃないかとか考えたら余計にイライラしちゃって😇💦

• 5月4日
ママリ🔰

うちもよくありましたよー!
逆にボールやシャボン玉など子どもたちと遊んでたらよその子も混じってたり(笑)
まだ3歳くらいならあるあるだと思いますよ✨
集団生活が始まって少しずつ距離感や入れての声かけなど学んでいくんじゃないですかね☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😭
    ほんとに人との距離が近すぎて、発達障害とかなのかなとか考えると余計にイライラしちゃって😇💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも勝手に、よそのお宅の追いかけっこに混ざって、更に、みんな大体終わって一息ついてるときに、もっとやろうとよ❗️とアンコールするくらい人懐っこいです(笑)公園行くと毎回、ターゲット?を見つけるとついて回り、謝ってばかりです😓中には、気持ちよく遊んでくれるお兄さんお姉さんがいて、その嬉しさや楽しさが忘れられないようです。去年の今ごろ、めっちゃ同じような質問したりしてました。4歳近くなりましたが、今もなお相変わらずで、この子の個性、良い部分だと思っています。迷惑そうにされても、多分もう会うこと無いだろうしいいや~と諦めてます(笑)それより、このまま人が好きな人間に育ってほしいので🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人が好きに育って欲しいのわかります!
    私はついつい辞めさせようとしちゃうんですが、辞めさせるのは本人にとってよくないだろうなと思ってます😇💦

人との距離が近すぎて、ADHDとかなんじゃないかなとかもおうと余計にイライラしちゃって😭😭😭

• 5月4日

あるあるだと思います😂
長男がそのタイプでしたが、最近でも公園で全く知らない子とすぐ友達になって遊んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね🥲❤️
    走ってる人いるとすぐ追いかけます😇相手のこと考えるとついつい口うるさく辞めさせちゃってます😭💦

• 5月4日
三つ葉

長女がそうです笑
公園でもフードコートでも遊園地でも、え?親友なの?ってくらい初対面の子とすぐ遊びだします😭
同じ年齢から中学年くらいまでなら平気みたいです。

微笑ましいなあと思って見ていますが、相手の親か子どもかどちらかが嫌がっていたらそれとなく離します😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に見守る感じでいいですかね😭ついつい口うるさく言っちゃいます🥲💦

相手の反応見て、さりげなく離す感じがよさそうですね😳✨

• 5月4日