※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

家の床について質問です。洗面所、脱衣所、ランドリールームが一直線の…

家の床について質問です。
洗面所、脱衣所、ランドリールームが一直線の間取りで、クッションフロアの床が白の大理石調を検討してるのですが、汚れ目立ちますよね?😭
白にした方、後悔ありますか?おすすめの色とかありますか?

コメント

姉妹のMAMA

我が家の洗面所と脱衣所はクッションフロアで白の大理石調にしてます。
旦那の靴下が黒ばかりなのですが、洗面台の所に旦那の靴下の色移りがあります😩
なので立って作業する所にはあらかじめ何か敷くとかしとかないと、だんだん靴下の色が移ります😇笑

白は髪の毛とか目立つので、逆に頻繁に掃除する癖がついてそこはメリットかもしれません。

明るく見えるし、後悔はしてませんよ‼️

はじめてのママリ🔰

ランドリールームがクッションフロアで
白の大理石調です。

脱衣室が暗めの茶色です。

正直、どうやっても洗濯物干す所は
ゴミとか落ちるので
逆に白でゴミが見えた方が
掃除しやすいです😅💦

脱衣室は目立たなすぎて
髪の毛全く見えません💦💦

ママリ🐰

洗面所脱衣所、リビング、リビングに続く部屋全て大理石調です😂
全部真っ白で広く見えるし後悔はありません😊
髪の毛やほこりはすぐ目立つので
常にコロコロしてて掃除サボらなくなったのでよかったと思います😊

ママリ

グレーっぽい色味か、ベージュのマーブル色だと埃も汚れも目立ちにくいです😊

タイル調やはっきりした単色は傷も汚れも目立ちます💦

クッションフロアは引っ掻き傷と言いますか、何かを引きずったような傷がつきやすくて、我が家は2年目にしてすでにいろんな線傷が出来上がっています😆