※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が臨月になったらお酒を控える予定はありますか?助産師の勧めに旦那が反対し、普段も飲むため心配しています。夜中に緊急時はタクシーを利用する予定です。

臨月になったら、旦那さんがお酒を控えてたとか
その予定という方いらっしゃいますか?

産院のオンラインの母親学級で、助産師さんが
予定日近づいてきたらご主人にはお酒を控えてもらうように、と案内していたのですが
一緒に視聴していた旦那は
「いつ産まれるかも分かんないのに、何でそこまでしないといけないんだ」とぶつぶつ言ってました。。
旦那はほぼ毎日晩酌しているので、1ヶ月も飲まないなんて絶対無理です。。
健康診断で引っかかってもないからか、普段から少し控えるように言っても聞く耳もたないし
人間ドックでバリウム飲んできた日も晩酌してたくらいなので😭

なので自家用車あるけど、夜中に陣痛きたら間違いなくタクシーになりそうです。
みなさんはどうですか?

コメント

ままりん

うちは上2人の時にどちらも予定日超えた事もあり、ギリギリかもですが予定日の1週間前からは飲まないでねって言いました☺️☺️
あとは本人の気持ち次第です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    私も上の子が予定日一週間過ぎました💦
    一週間前くらいから私もお願いしようかな…
    強く言えばイヤイヤながら控えるかもしれませんが
    こんな時くらいって思いますよね😅

    • 5月3日
M093

こっちはお酒10ヶ月以上我慢してるのに1ヶ月我慢できないってどうなの?って思います。
しかも産んで痛い思いをする訳でもないのに
妊娠して我慢する事沢山あるこちらの気持ちは無視でたったの1ヶ月我慢できないの?って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    本来私もお酒大好きなんですが、
    お酒もだし、お寿司とか甘いものとか制限してるものたくさんあるのに
    ひどいな…って思いますよね💦
    家族が増える一大事なのに、一緒に頑張ってほしいところです😣

    • 5月3日
  • M093

    M093

    誰の子身ごもってんだ!って感じですよね😔
    種だけ植えてはい、終わり!じゃないだろ!って感じです笑
    なので正産期入ってから産まれるまでは我慢してもらい出産したら2人で飲もう!それまで
    楽しみにしてる!などちょっと言い方変えて伝えてみた方がいいと思います😊
    タクシーもすぐ捕まえられるならいいですが分かりませんからね😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、その説得の仕方なら前向きに控えてくれるかもしれないですね!
    陣痛タクシーも2つ登録しましたが、
    ほんとすぐ乗れるかも不安です💦
    自分のことしか考えてない男って嫌ですね😮‍💨

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私なんて妊娠前妊娠発覚妊娠中ほぼ飲みにいかれ、モラハラされ、暴れられ、暴言吐かれ、
ママリさんの旦那さんみたいに初産なのに早く生まれるわけ無いだとか言って朝方まで飲みにいかれたり、結果15日も早く生まれました
プラス妊娠中に飲みにいかれコロナもうつされ
出産後も週2で飲みにいかれてます
今日もそうです。
家事も育児も手伝いません
+言った時間に帰ってきた事もありませんし
注意したら逆ギレです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですね…
    今一番大変な時かと思いますが、ママリさん大丈夫じゃないですよね💦心配です😣
    ご主人は父親になった自覚がないんでしょうね…
    おじいちゃんおばあちゃんなど、頼れる人がいるといいのですが💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

出産控えてるのにあり得ないですね…
うちは控えてました。
こっちは何ヶ月も辞めてるのに、なんで1ヶ月すら我慢できないのかと思いますね。
自分の子産んでくれることを理解した方がいいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい…実際にそんな旦那様いるんですね😭
    お酒もだし、基本自分の趣味とか優先なので
    親になる前から根本的な考え方が変わってないんですよね💦
    息子は可愛がってはいるんですが😣
    陣痛来た時旦那家に居たとして、車出せないとか情けないですよね💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、でもあれですよ…お酒は控えてるのに私にタクシーで行かせようとしてますよ。娘が居るからとかわけわからんこと言って…情けなさすぎて言葉が出ませんでした。
    趣味とかはうちも優先してきます💦たぶんお酒にそこまで執着がないだけだと思います。
    なんで二人目なのに、男の人ってそうなんですかね??
    私ももうすぐ出産を控えてますが、もう不安しかないです…

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇぇ…それは酷い😭
    ただでさえ痛みで辛い中不安もあるのに💦
    ほんと男の人って出産は女性の仕事と思ってるというか、自覚足りない人多い気がします😣
    上の子産んでから、旦那へのイライラめっちゃ増えました💦
    お互い、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね💦意味わからんと本気で思ってます。
    わかります!出産で亡くなる人も居るのに、その考えも一切なく元気に帰ってくると思ってますし。
    私もです。めちゃくちゃ嫌いになりました。
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月3日
みこ

うちはたまにしか飲まないので、特に控えてもらってはないです😃
もし陣痛がきたら、夫には上の子と一緒に家に残ってもらいたいので、お酒を飲んでる飲んでないに関わらず、私はタクシーで一人で病院に行く予定です😊
なので飲むのはいいけど、きちんと息子のお世話ができる&翌日に響かない量にしてる感じですかね😃
飲み会はコロナの心配もあるので控えてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    お子さん見ててもらうなら、確かに影響ないようにしててもらいたいですね💦
    うちも飲み会は全然行ってないですが、
    その反動なのか?家での飲酒頻度がかなり増えてて困ります😭

    • 5月4日
🍊なつみかん🍊

うちは臨月になったら酒飲まないで!
飲み会も行かないで!って言ってました🤣
1ヶ月飲まないくらいで死なないしこっちは2人の子育ててんだぞ!って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ほんと、こっちは長いこと飲めてないのに
    考えが甘すぎるし冷たいよなぁって思います😮‍💨

    • 5月4日
なな

うちは里帰り予定なので夫が飲む飲まないは関係なしですが、おそらく飲まずにいてくれます…!
というのも、うちの夫ももともと毎日缶3-5本は飲む人でしたが妊娠をきっかけにほぼ禁酒してくれて、今では月1程度なので😂

もうちょっと自分ごととして出産を考えて欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて神様みたいな旦那様…✨
    ゆゆさんのことを大事に思っていて
    赤ちゃんを楽しみにしてくれてるのが伝わってきます!
    うちの旦那も少しは見習って欲しいところです😭

    • 5月4日
aai ⚘

あたしの旦那も毎日晩酌(とゆうレベルでない日も多々🤣)するタイプですが、1人目の時は結局禁酒せずでした🙃
病院行ったのが夕方やったのでセーフでしたが…
その時がかなりスピード出産だったこともあり、今回は陣痛来たらすぐ病院来て!と言われてるので、タクシー待てんかもしれんから、車がなかったら困る😠😠😠と脅しまくって、37週以降は禁酒させてます😂
予想外になかなか生まれてこず笑、予想よりも禁酒期間がのびてるので、生まれる詐欺や!笑と文句はゆってますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    家族が増えるのに、そこまで言わないと禁酒しないって悲しいですよね…
    うちも強制的に禁酒させたいですが、絶対不貞腐れて文句言いそうです…😭

    • 5月4日
あっちゃん

私は、里帰りだったので父に37wになったらお酒呑まないように言って、そうしてもらってました!
私の父には、じぃじになる自覚あったみたいでちゃんと言うこと聞いてくれました😌
はじめてのママリさんの旦那さんパパになる自覚があるなら1ヶ月くらい我慢して欲しいです。
女性はお酒が好きでも妊娠したら飲めないし授乳中も飲めないので下手したら2年以上も我慢してるわけですが、1ヶ月なんてたった1ヶ月だよ!?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様偉いですね✨
    旦那は上の子の時も禁酒どころか、産後も趣味のために出かけるのは変わらなかったので
    家族が増える自覚は無いと思います💦
    ほんと私だってお酒好きですが
    お腹にいると飲みたいと思わなくなったし
    無意識に子供優先になってると思うので
    旦那が全然同じ方向向いてくれないのは辛いですね😣

    • 5月4日
まもまも

うちの旦那は妊娠した瞬間から禁酒してます(*´`)
私が旦那より酒飲みなので
それを理解してるから
彼がお酒解禁する時は
私もお酒解禁する時です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様ステキすぎますね😍
    だからこそ一緒に解禁できる日も楽しみになりますね!
    羨ましいです✨

    • 5月4日
S (22)

元々そんなに飲まないですがこの時期は特に気をつけてると言ってました!
あと5日で予定帝王切開ですが何かあったらすぐ車出せるように!って結構考えてるようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましいです💦素敵な旦那様ですね✨
    Sさんのこと大事に思ってる証拠ですね😊
    もうすぐご出産とのこと、無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 5月4日