※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の上の子がストライダーを欲しがっています。下の子も乗れるし、中古で買おうか迷っています。ペダル付きの自転車は高いので考え中です。アドバイスをお願いします。

4歳の上の子がストライダーを気に入ってしまいました💦 

お下がりの自転車は持っているのですが、補助輪つけてもあまりうまく乗れません。

そんな中お友達のストライダーが気に入り欲しい!と😂
ストライダーのせてもヨチヨチ歩いてるだけなのでこりゃ自転車程遠いなと思ってます😂

下の子も今後乗れるしストライダーあっても良いですかね💦
中古で買おうかなと思ってます💦
ペダル付きのは自転車もあるし高いしいらないかなぁと思ってはいます😅

どなたかアドバイス下さい😭

コメント

ままりん

下のお子さんいらっしゃるならストライダーありだと思いますよ!!

deleted user

ストライダーでヨチヨチしか出来ないとのことですが、それが大切なバランス感覚身についていく過程だと思うので、自転車の前にストライダー乗っておいた方がはやく自転車も乗りこなせるようになると思いますよー😆
なので私なら4歳からでも全然有りだと思います!

ママリ

うちも自転車から試しましたが全く乗れず、、、

ストライダーは公道禁止とのことで躊躇していましたが、中古で安かったので…
試しに買ってみました💡

そしたら、一気に自転車も上達しましたよ✨

下の子のも中古で買っちゃいました…笑✨

はじめてのママリ🔰

ストライダーあっても良いと思います!2歳ごろから乗り始めたんですけど、初めは数歩またがって歩くだけだったんですが、徐々に乗れるようになり、4歳になる少し前に自転車乗れるようになってました!これはストライダーでバランス感覚がしっかり掴めてるからだと思ってます✨😊

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます🙏!!
とっっても参考になりました😭!!
もう明日買いに行こうと思います😂💞
凄く迷っていたので、皆さんに背中押していただけてほんとうに良かったです😭💞