※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認は生理予定日から1週間後に可能です。先生は来週再度確認を勧めています。安心できるまで待つことが大切です。

胎嚢確認の週数について教えて下さい。
昨日夫と不妊治療の説明を聞く予約をしていたので病院に行き先生にフライング検査して陽性が出たことを伝えました。

そこでも検査薬を渡され尿検査をしたところ陽性でした。
そして来週また来て、その時に胎嚢確認しようと言われたのですが今日はおそらく生理予定日当日か、+1日です。

私は生理予定日から2週間後に確認するものだと思っていたのですが予定日から1週間後に胎嚢って確認できるものなんですか?😳
先生は普通はこのぐらいで確認できるって言ってました。
確認できた方いますか?🙄

早すぎて胎嚢見えなかったらショックだから来週の予約を伸ばそうか…
でも今でも化学流産しないか心配でずっと検査薬をしているので、予約を伸ばしてそこまで待てる自信がなかったり…色々不安でいっぱいです😭

皆さんはいつ頃胎嚢確認できましたか?💦

コメント

kuma

生理予定日+6日目の時に胎嚢は確認できてました。

ママリ

生理予定日から5日後に胎嚢は見えました!

ママリ

1人目5w2d、2人目4w3dで確認できました。

はじめてのママリ🔰

皆さん5wでは確認できているんですね!
胎嚢確認できることを信じて予約通り来週受診してみます🙂