※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週4日で前駆陣痛があるが未だ出産の兆候なし。1人目は運動しても予定日超過。今回はウォーキングのみ。階段昇降は難しく、効果を感じなかった。体質が大きい気がする。ウォーキングだけで大丈夫でしょうか?

今日で38w4dです。
少し前駆陣痛がある程度で、まだ産まれなさそうです。

1人目は臨月入ってから毎日階段昇降たくさん、スクワット1日100回、ウォーキング1日1万歩以上、雑巾掛けなど激しく運動していましたが、結局予定日超過して40w4dでした。
どれだけ頑張って運動しても生まれる気配なく、予定日付近からメンタルやられていました。

その経験や、上の子もいることから、今回は頑張り過ぎず、できる範囲でウォーキング(1日5000歩以上、頑張れば1万歩以上)だけしています。
今の時期歩いていて気持ち良いのと、ダイエットも兼ねて。
通っている産婦人科は、階段昇降を何より推奨しており、お母さんが頑張ればその分早く生まれるよ!という方針なのですが、上の子見ながら階段昇降は難しいし、1人目の時めちゃくちゃ頑張ったのに効果感じませんでした。

出来れば早く生みたいのですが、運動どうこうより体質が大きい気がするので、このままウォーキングだけで良いと思いますか?
それとも、やはり歩くより階段やスクワットが効くよ!という方いらっしゃいますか?

ご意見聞かせてください。

コメント

階段はお腹苦しくて億劫だったのでほとんど使ってなかったです。

上の子を毎日午前午後公園に歩いて連れて行ったり、日中ずっと外にいることが多かったからか37週で産まれました🙋‍♀️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!早めに生まれたんですね😊お子さんの世話だけでも結構な運動ですもんね😂

階段登っても登らなくても、早く生まれる人は早いし、遅く生まれる人は遅いし、と考えて良いんですかね…。
    産婦人科にやたら階段階段言われるんですが、1人目と同じ思いしたくなくて💦

• 5月3日

退会ユーザー

とにかく歩いてましたよ😳
    一軒家なんですけど自宅の階段なんて一日2〜3回くらいしか上り降りしてなかったです😅
    1人目のときも38wちょうどで産まれたので、やっぱり体質だと思います😂

• 5月3日
  • さくら

さくら

1人目のときも早かったんですね!やっぱり体質ですよね😓
    ありがとうございます!

• 5月3日