※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

お腹が張って痛くて立てない状況があります。前駆陣痛と本陣痛の違いについて不安があります。

前駆陣痛?
お腹が張って痛くてまっすぐ立てない💦
もうはち切れそうでめちゃくちゃ痛い😭
時々お腹の右辺りがぎゅーっと張ってめちゃくちゃ痛くなります。

一人目前駆陣痛なかったし促進剤使ったので、どんな感じで陣痛が始まるか分からないけど陣痛の痛みとは全く違う感じです💦
本陣痛と前駆陣痛はさすがに分かりますよね!?

コメント

おしるし等ありましたか?
本陣痛と前駆陣痛は結構紛らわしいです😅
なので練習かねてアプリ等で時間測るのがいいかもです!

規則的に張るようであればほぼ本陣痛、まばらな感じであれば前駆陣痛です😊
前駆陣痛でも大体、2-3時間ほど持続することがあります。

• ぞの

ぞの

しばらくすると痛くなくなりました!
    前駆だったんですかね💦
    とりあえず陣痛アプリダウンロードしときました💦

• 5月3日

退会ユーザー

前駆っぽいですね🥲…
    これから前駆増えると思いますが、あまりにも時間の間隔が狭くならないとかであれば微弱陣痛の可能性もあるので、病院に連絡してくださいね☺️
    下の子が3回に1回弱い波が来るタイプで、9時間ほど10分間隔が続いたため病院に連絡してグリグリしてもらいました😌

• 5月3日
M093

前駆陣痛は間隔が凄いバラバラです!
私は前駆陣痛でも起きるくらい痛かったです!💦

• ぞの

ぞの

しばらくすると痛くなくなりました!
    痛みの間隔は定期的だったんですが陣痛の痛さとは全然違うし張ってるだけにしてはめちゃくちゃ痛いし焦りました💦
    前駆でもそんなに痛いんですね😅

• 5月3日
三つ葉

私は前駆陣痛と陣痛は同じくらい痛かったです!

でも陣痛とは全く違う感じというのが気になります🤔
どちらも同じ生理痛の酷い感じでした。
受診してもいいのでは…?

• ぞの

ぞの

私も今まで経験した事ないような痛みで焦りました💦
    上の子寝かしつけてる間に痛くなくなったので前駆だったんですかね💦

• 5月3日
ママリ

私も一人目は誘発剤使ったので自然な陣痛ってどんなだろう?と思ってましたが、二人目わかりましたよ🥺規則的でしたし😣

間隔測ってますか?
もし、はち切れそうにめちゃくちゃ痛いのがずっと続いてたら普通ではないので受診した方がいいかと思います💦

• ぞの

ぞの

陣痛アプリまだダウンロードしてなかったので全然間隔測ってなかったんですが間隔はばらばらでした💦
    上の子寝かしつけてる間に痛くなくなったので前駆だったんですかね💦

• 5月3日
ゆずれもん

同じく1人目が促進剤だったので陣痛の始まりが10分15分間隔の痛みから始まると思ってたら、いきなり5分間隔で始まって前駆だと思い込んでしまった結果、病院に間に合わずに自宅のソファで産んでしまった私のようなパターンもあります😂

• ぞの

ぞの

えぇ💦そんな事あるんですね!!いきなり5分間隔とか怖すぎます😭
    上の子促進剤でしたが陣痛来てからめちゃくちゃ出てくるまで早かったので病院間に合わなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてます💦
    今回は痛くなくなったのでたぶん前駆だと思うんですが陣痛のような痛みがあったらすぐ病院電話します💦

• 5月3日
はーちゃん

本陣痛なら絶対気づく!と言われましたが、わたしには紛らわしかったです😂💦前駆陣痛でも、眠れないくらい痛かったです😰陣痛アプリで計測して、規則的になってきたか!?ってところで病院に連絡しました!

• ぞの

ぞの

上の子寝かしつけてる間に寝落ちして起きたら痛くなくなってました😅
    寝れないぐらい痛い前駆陣痛もあるんですね💦
    陣痛の始まりが分からないので痛くなったらめちゃくちゃ焦りそうです💦

• 5月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

わ〜〜 とりあえずよかったですっ😂💓元気なBabyちゃんに会えますように、、💓

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の陣痛と2人目の陣痛、痛さが違ったので経産婦さんなら念のため病院に電話した方がいいと思います!!

私は2人目は腰が痛いなー、なんか立ってんのしんどいなーと思っててまさか陣痛だと思ってなくて、お母さんに陣痛じゃない?感覚測ってみなさいと言われ、測ってみると10分切ってました💦
切ってましたが、間隔はバラバラでした!!
それでも病院に来てと言われすぐ行くと、子宮口4センチの陣痛感覚も4分と言われました💦
なので病院に電話してみるのが確実だと思います💦

• ぞの

ぞの

上の子寝かしつけてる間に痛くなくなってました💦
    一人目と二人目で痛さ違ったんですね!
    今回はたぶん前駆陣痛だと思いますが痛くなったらちゃんとすぐ間隔張ろうと思います!

• 5月3日
♡

私もママリで何回か質問して
相談しまくりました!

前駆も陣痛並みでした。。

私はだいたいは間隔
揃ってて寝れないし息するのも
しんどいって思って受診するも
前駆と言われ帰宅。
子宮口も空いてないし赤ちゃん
上の方にいすぎて触れないって
言われてた次の日に生まれました。

生まれた日
前日のいたみと同様なのが
丸一日続いたけど実際
前駆だったのかいつから本陣痛か
分からないまま生まれました😂

• ぞの

ぞの

今回は上の子寝かしつけてる間に痛くなくなってました💦 
    本陣痛並みの前駆陣痛なんて恐ろしすぎます😭
    それが丸一日続くとか考えただけでもう無理です💦
    陣痛のような痛みが来たらとりあえず病院電話してみます!

• 5月3日