※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子どもにジュースを頻繁に与えている状況について相談です。外出時には与えるが、あまり飲ませたくないとのこと。他の子も同じように飲んでいるのか気になるそうです。

一歳七ヶ月の子どもです。

私が仕事の日は実母に子どもをあずけているのですが、ほぼ毎日ジュースを与えています。アンパンマンジュースや野菜ジュレ、グリコの4パック入りのリンゴジュース1つなどです。

外に出かけてない日は与えていないようですが、公園へ行ったり買い物に行ったりするときは与えています。

頻度が高くないですか?これぐらいはみんな飲ませてるんでしょうか?
私はあまり飲ませてほしくないのですが、実母には厳しいとか細かいとか、ちょっとぐらい別にいいじゃんと言われて腹が立ちます…

お茶しかなければお茶をしっかり飲む子どもです。

コメント

☺︎

今まで友達の家で出てきた1回しかジュースあげてないです🥺食いしん坊なのでジュースを覚えてしまったら嫌だなと思って😂毎日あげても歯磨きができて、ご飯もしっかり食べられるなら親次第って感じですよね🥺

いちご

我が家は毎日あげてます😄💦
もちろんお茶も飲んでます😆

あまり気にしてないです🤗

初めてのママリ🔰

うちも旦那がよくあげてしまうので、週3〜4日は飲んでると思います😅
それをわかっているので、私は基本的にはお茶か水しかあげません。(特別なご褒美にあげる日はたまにあります)
旦那にあまりあげないでと言いたいですが、害が出そうなほどの量ではないので、こんなことで喧嘩になるのも嫌なので黙認しています。

いちご みるく

飲み過ぎとも思いますが、ジュース飲んだあとにお茶もあげれば虫歯とかもならないと思います🙂
あと動いた前後ならカロリーも気にならないかと思います。