※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンチャン
子育て・グッズ

お風呂後にmilkを飲ませて寝かしつけたら、子供が泣き続けてイライラしました。同じ経験をした方、乗り越えた方法はありますか?

昨日、お風呂の後milk飲んでから寝かしつける時に、機嫌悪くて寝たと思い布団に置くと泣き出してその繰り返しが2時まで続いて、私も、眠気がきててスゴいイライラしてしまい子供を雑に扱ってしまったりしてしまいました!
色んな方法でスクワットや小刻みに揺らして寝てはくれたものの布団に置くと泣き出す始末でフラフラなりながら寝かしました!
みなさん、このような経験したかたおられますか?また、どのように乗りきりましたか?

コメント

パンダくん

最近布団がひんやりしてるのか、
よくその状況陥ります(´・ω・`)
おくるみでくるんで寝かせてあげると
あったかいのか、寝かしつけ成功します👌🏻♡

あと、置いてもしばらくは腕をぬかず、
身体を密着させてトントンしてます(・ω・)ノ

• トンチャン

トンチャン

返信ありがとーございます!
    おくるみもしてはいるものの置くと手足を動かし、最近指しゃぶりし始めて上手くまだ口に届かなくて怒りながら指しゃぶりして最後にはギャン泣きしてのかんじです

• 11月17日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちの子は、背中を布団につけると泣き出したので、体ごと横向きに寝かせるとよく寝ました。
熟睡した頃に仰向けにしています。
あとは、今の時期布団が冷たかったりするので、その温度差でも目を覚ましてしまいます。
旦那にストーブとかで布団を温めて貰ってから、ベッドに置いてました。

• トンチャン

トンチャン

温度差で泣いたりするて書いてありました!
    それで、布団温めて準備してたんですけど上手くいかず2時までかかりました

• 11月17日
akiんこ

腕枕をして寝たり、無印のビーズクッションに置くと良く寝てくれました。
ビーズクッションは体をCラインにつくってくれるからか、だいぶ助けられました。

あと、タオルで巻いてあげると寝てくれました。

• トンチャン

トンチャン

無印のクッションいいて聞きますね♪
    cラインも試しましたが窮屈な感じなのか?足をバタバタさせて暴れてダメでした!

• 11月17日
☆★

眠いけど、ミルクを飲みたい、眠れないと言った時もぐずぐずすると思います。

そういう時は布団において落ち着かせてしばらくしてからミルクをあげると安心するのか眠ります。

• トンチャン

トンチャン

いわゆ寝ぐずりみたいなものですかね?
    milk飲んでもしばらく置くと泣いてしまうんです

• 11月17日
  • ☆★

☆★

うちも昨日はそんな感じでした❗😃

そういう時はパートナーに抱っこしてもらったり、それでダメならまたママが抱っこしたりして、色々やると寝たりします。

ですが、最後の最後、寝せる為にはミルクをすこしだけでも良いので口に含ませると寝ますよ💡😁

あとは寒いと寝ないのでなるべく温かくしてあげた方が良いと思います💡

• 11月17日
☆はるかっち☆

私はタオルか毛布で包んで授乳とかあやして、寝て何分かしてから、そのまま置いて、布団かけてます☆
そしたら背中センサーが反応せずに、そのまま寝てくれるようになりました☆

• トンチャン

トンチャン

はるかっちさんは、寝かしつけは割りと早く寝てくれはる感じやつたんですか?
    背中スイッチてやつですよね?

• 11月17日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

いやッ寝ぐずりしまくりです‼︎笑
    なんで自分で色んな方法試して、これが息子には良いみたいで、この方法使ってます☆
    でも、毎日この方法では上手くいかないので、日々葛藤中です‼︎

• 11月17日
♡れい♡

頭から先に布団に下ろし、お尻には手を敷いたまま布団に着地させ、トントンしながら手を抜くと泣かないですよ。新生児期に究極に眠く疲れたときは、あぐら姿勢になり、赤ちゃんと自分の足の間にクッションを入れ、壁にもたれてうたた寝したりしてました(^^)

• トンチャン

トンチャン

頭から下ろしたらいいんですね!
    私は、いつも最後に頭から離しててそのときに頭がどおしても動くので目が覚めて泣き出すんです!
    今日、早速その方法でやってみます!

• 11月17日
ママリ

うちもそうでした( ;∀;)
ミルクと書いてあるので全く参考にならないと思いますが、うちは早々に添い乳にしてしまいました。そうすれば寝たまま授乳なので起きなくて楽でした。
今は添い乳やめましたが5ヶ月になるくらいで寝たと思って置いたら泣いて起きてしまう背中スイッチは弱くなって、今は置いてもほぼ起きなくなりましたよー(*'ω'*)
何をしても上手くいかないようなら、もしかしたらあと数ヶ月の辛抱かもです💦

• トンチャン

トンチャン

母乳の人は添い乳してるて友達が言ってました!
    いつもはこんなに時間もかからないのですが昨日だけそんな感じで!

• 11月17日
もん

私の子も寝ないでひたすら泣く日があります。
だっこして泣き止むなら抱っこのままソファとかにもたれて一緒に寝ちゃってます。
抱っこで泣き止まないときは布団で少し泣かせてからまた抱っこすると安心してか泣き止むのでそのまま寝ます(笑)
身動き取れないし自分は熟睡できないけどそんな日もあるよねって思ってます。
2時まで格闘されたんですね、💦
ママも眠くてどうしようもないですよね💦💦
お疲れ様です😵

• トンチャン

トンチャン

ありがとーございます!
    イライラしたことはないですか?
    私は、赤ちゃんはみんな、そんなもんと思いながらも子供にあたった自分が情けなくて!
    寝れるときに寝てはいるのですが寝ても寝ても眠たいたてやっです

• 11月17日
  • もん

もん

寝なくて眠くて疲れてイライラしたら甘いのを食べたいだけ食べてます。毎日のように、、(笑)
    冷蔵庫には甘いのが大量にストックしてあります。
    寝不足でちゃんと判断出来なくなるのわかりますよー😭
    赤ちゃんに
    もー寝てくれーーって当たって自己嫌悪したりしました。

妊娠中や子供が産まれたてのころの写真みたり
    赤ちゃんで手一杯になったらほかのことしないで手を抜くようにしたり

人見知りだけど支援センターに行って話しかけたりしてガス抜きしてます😭

• 11月18日
ゆうう♡

めっちゃわかります😭眠いししんどいですよね!!
私も先日こちらで質問したんですけど、自分の上にうつぶせで寝かせてあげる方法が1番よかったです!!
自分はクッションとかで背中から頭を高めにして、赤ちゃんを胸の上に乗せてあげます。
赤ちゃん眠ったらそのまま横に降ろしてあげて、腕枕してたらそのまま寝てくれますよ!

自分に余裕があれば腕枕はずすまでやりますが、上に乗せたまま寝るときもあるし、腕枕のまま寝ることもあるしってかんじです!!

文章うまく伝わりましたかね😂??

トンチャン

私も、あまりにしんどくて自分の上にうつ伏せで寝かしたらいつもは泣くのに泣かなかったですよ♪
でも、布団に置くと起きて泣くのはやっぱりわかるんですかね?

ゆうう♡

わかるんでしょうねー😭
かなりぐっすりの間にやらないとだめですよね。私も何度か失敗して、初めからやり直ししました😂