※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
住まい

主人の弟さんの新築祝い ✨2年前くらいに家を建てて今年の夏初めて遊びに…

主人の弟さんの新築祝い ✨
2年前くらいに家を建てて今年の夏初めて遊びに行きます。 弟さんとお嫁さん、小5と年長の女の子の4人家族です。すごく仲良くしてもらってます☺️
皆さんならどんなものを買いますか?
北海道です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は考えてないですか?
うちは3〜5万円包みます😊

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます☺️
    現金は味気ないので♪

• 5月3日
うさぎ🔰

新築祝いって名目で行くなら、お祝い金とお子さんが喜びそうな菓子折りですかね。
弟夫婦がお酒好きなら、お酒でも良いかと思います。

因みに我が家の場合、新築祝いで弟夫婦には、お祝い金と愛犬を飼ったばかりだったので愛犬の洋服頂きました。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

因みに弟夫婦の新築祝いの時には、弟がウイスキー好きなので、高めのウイスキーと、子供用にお菓子、お祝い金3万あげました。

• 5月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    新築祝いではなく遊びに行くついでに新築祝いもしようという感じなのであまりかしこまった感じにしたくないんです! 新築祝いも兼ねて何かプレゼントみたいな♪

• 5月3日

お菓子の詰め合わせ、子供が好きな物、ルンバやコーヒーメーカーなどの家電ですかね?

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    お菓子の詰め合わせが無難なんですね!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

物はインテリアに合わないと相手も困ると思うので、なくなるものがいいかな?と思います☺️
自分が貰って嬉しかったのは、ラデュレのマカロンなどあまり自分では買わないお菓子とか、フランフランの商品券とかですかね♡

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    インテリア系はそうですよね!お洒落な雑貨屋の商品券も検討してみます!!

• 5月3日
ちょこ

予算はいくらくらいですか?
無難なものでしたらみなさんおっしゃっているようにお菓子の詰め合わせでしょうかね🤔

カタログギフトは自分達の好きなものを選べるのでもらって嬉しかったです☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 5月4日

モノはこだわりがあるのでオススメしません💦地元のケーキと焼き菓子の箱入りとかが無難ですね☺️

お酒飲む方ならお酒、お肉屋さんの高いお肉やお取り寄せもいいですよ❤️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊

• 5月4日
てんまま

予算にもよりますが、マーチソンヒュームの住宅用洗剤とか、ちょっと高いので自分ではなかなか買わないのでいいかな、と思います(^^)

• 28sai🎋

28sai🎋

今調べてみました!
    素敵ですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日