※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

首が座った赤ちゃんを横抱きで揺らすのは危険か?赤ちゃんが泣いても30分揺らし続けたら寝た。義母に危ないと言われ不安。

首が座ったばかりの子を普通に横抱きにして、私自身が左右に大きく早めに揺れながら?あやすのは赤ちゃんにとって危険行為ですか?30分ぐらいギャン泣きを繰り返し、左右に大きく早めに揺らしてたら寝てくれました。

義母の前とかでもやりますが、危ない!みたいな感じで見てくるので不安になりました。

コメント

首がぐらんぐらん揺れてなければ大丈夫です😌

左右に大きく早めに揺らすというのは人によって感覚が違います😊
揺さぶられっ子症候群は知っていますか?
激しく揺らしたりしない限りは大丈夫ですが、人から見て危ないようなら色々調べてみるといいかもですね😊

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

口出されるのすごく嫌です😔

色々寝かしつけのパターン変わりますし
私も色々試しましたが
横抱き、大きく横に揺れる、プラス縦揺れでしか寝つかないときありました!

左右に大きく横揺れ、強めのトントンの時もありました(笑) 義母に大丈夫なの?と聞かれて寝かしつけ変わってもらったことありますがギャン泣き、結局私のやり方で寝かしつけて見せつけました🫠

個人的にはその寝かしつけは危険とは思いません😌