※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

GW中、パニック障害で外出がまだ難しい状況。毎日同じ日常に戻りたいと感じ、将来に不安と孤独を感じている。元気づけてほしいと相談しています。

パニック障害発症して4ヶ月経ちました

GW、みんなは楽しそうなところに行ったりしてていいなぁと思ってしまいます🥲
家族がいて、薬を飲めば近場のショッピングならできますが、やはり遠出はまだ無理だし、毎日同じ繰り返しで、
くそぅぅ、こうなる前の生活に戻りたいなぁぁあと思ってしまいます、無理ですが🥲🥲

なんかこの先不安だし、寂しくて、押しつぶされそうです🥲

元気づけてくれませんか?🥲

コメント

私もパニック障害です。
最初はどこにも行けず
少しずつ頓服で改善していき
乗れなかった電車に
乗れるようになりました🌿
きっと良くなります。
一緒に頑張りましょう。

はなちゃんの母

初めまして☺︎元、パニック持ちです。発症した頃は辛いですよね。でも、家族のサポートと、お薬を飲めば大丈夫という安心感が増えていけば必ず良くなりますよ☺︎
まだまだ、コロナのこともありますし、堂々と引きこもってられる時期✨✨だと思ってご自愛ください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どうやって良くなっていきましたか?😭

• 5月3日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

現在、通院などはされてますか?私は、メンタルクリニックを受診して、まずは毎日決まった時間に安定剤を飲むように指示されました。
    毎日飲む事で、なったら嫌だな。。という不安が数ヶ月ぐらいで消えていきました。
    そからは、少しずつお薬の量を減らして、体調の良い時に出かけたりして、自信をつけていきました。もちろん出先で発作が出そうな時もありました。そんな時は頓服薬としてもらっていた安定剤を飲んで落ちついて、何かあってもお薬を飲んだら治る✨✨と思えるようになったのが半年後ぐらいです。
    今でも、体調悪い時や季節の変わり目、強いストレスを感じた時、睡眠不足、生理前など、症状が出そうな時があります。でも、バックにはいつも御守り代わりの安定剤が入っているから大丈夫🙆‍♀️と思いながら暮らしてます☺︎
    だんだんと、自分がどんな時になりやすいかなども解ってくるので、上手く付き合っていく感じで今日まできました☺︎

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今私もまさにそんな感じで、お薬を飲んで身体から発作を忘れさせています!
    参考にささてもらいます🥲❤️

• 5月3日