※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハインをあげ始めた時期や頻度、離乳食の進捗について教えてください。

ハイハインってみなさんいつ頃からあげてますか?🥺

いつ頃からあげて、あげる頻度あげるタイミングどういう感じですかね?🥺

離乳食始めるのが遅く、まだ7倍粥、野菜などはペースト、豆腐は、少し形ある感じです!
まだ食べさせるの早いですかね?🥺

コメント

むぎちゃ

うちのこは赤ちゃんせんべいで
多分もぐもぐ練習しましたよ〜😊
6ヶ月からのピジョンからでてる
ひじきせんべいは
本当に溶けやすいので初めは
小さく割ってあげると
安心してあげられます☺️

離乳食を食べたら〜とか
おやつの時間〜とかにあげてました🙆

あーちゃん@ポムバサダー🐶

生後7ヶ月くらいからあげていました☺️

最近は15時のおやつに1日1枚あげてます✨

ママリ🔰

7ヶ月でデビューしました。
その頃はつかみ食べやかみきる練習のつもりで、あげたりあげなかったりでした。
3回食になったら、がっつり朝のおやつと昼のおやつであげています。

最初こそすっごく下手くそでしたが、やはり練習とともに上手になりました。溶けるので、詰まるとかはなく食べられるかと思います☺️
(うちは噛まないのでバナナとか詰まらせました…お菓子はそこそこかむ練習にもなりました)

ママリ

もう6ヶ月からピジョンのやつあげてました!7ヶ月からはハイハインも。
家でわざわざ食べさすことはなかったけど、外食の時とかに渡すと大人しくしててくれるのであげてました😂

ミッフィ

7ヶ月くらいからあげていました😊ただ栄養的には一歳まではおやつ必要ないみたいです!栄養士さんが言っていました。
つかみ食べやカミカミの練習になるかなと思いたまにあげています。