※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期から臨月にかけてイライラやキレが増え、自己嫌悪に陥り落ち込んでいます。里帰り出産で旦那と離れる寂しさや出産の不安が原因で、お腹の子供にも影響しそうで怖いです。解消方法を教えてください。

妊娠後期から臨月にかけてほんの少しのことでイライラしたりキレてしまいます。
自分でも自分がどうかしてるんじゃないかと思って、自己嫌悪に陥って負の連鎖です😭
みなさん臨月等はそんなもんでしたか??
里帰り出産予定で旦那と会えない寂しさや、出産に対する恐怖心や不安があるので、そういったのが原因だとは思うのですが、旦那に冷たい言葉をかけてしまう度に反省して落ち込みます。
お腹の子供にも影響しそうで怖いです。
何かいい解消方法あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も、後期になってからイライラしっぱなしで
寝る前に毎日反省してます😭😭
さっきも、小さい事でイライラしてしまい旦那と喧嘩しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえるだけで救われます😭
    イライラして反省しての繰り返しですよね😢
    自分に疲れてしまいます。。。

    • 5月3日
ことり

体もしんどくてイライラしっぱなし、情緒不安定です
お産が近いんだなーって感じています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんなことで怒るの!?って自分でも驚きます😢
    産後もホルモンバランスで不安定になるって聞きますが、早く元の自分に戻りたいです😭

    • 5月3日
  • ことり

    ことり

    産前産後はホルモンに振り回されて自分が自分じゃなくなる感じです😭でもいつかは元に戻る方がほとんどですよ✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは戻れるんですね😣少し安心しました!!このまま自分が変わってしまうのかと少し怖かったです😱

    • 5月4日
BOY’sママ

凄くわかります。
わたしは旦那にというより
上の子にちょっとした事で
苛々して怒っちゃうので
怒った後申し訳ないなと
反省します😭
もともと情緒不安定ですが
妊娠後期からはより
情緒不安定になってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしながらのマタニティライフは大変なことも多いですよね😢それこそ思いどおりにいかないことも多いでしょうし、イライラするのも無理ないです!!
    誰か助けて~😱っていつも心が叫んでます😭

    • 5月3日