※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんは偏食で、白米やナゲット、ハンバーグなどを好んで食べる。野菜は混ぜると食べるが、食わず嫌いもある。他の子の食事事情について知りたい。

1歳半前後のお子さんで偏食というか決まったものしか食べない子、何食べてますかー?

うちは白米(何杯でもオカワリできるくらい大好き)、しらすやふりかけ、ハンバーグ、COOPのナゲット、COOPの肉団子、アンパンマンシリーズ(カレー、ハヤシ、野菜あんかけ)、ミートソース(スパは拒否)、うどん(気分次第)、ポテト、大量ストックしててまだ沢山残ってる12ヶ月14ヶ月からのBFパウチ、ミートボール、唐揚げ、バナナ、パンくらいしか食べないのでこの中で毎食回してます🥺

野菜という野菜は拒否で何かに混ざってれば食べます(笑)

うちよりもっと偏食、食わず嫌いの子がいると聞きましたがどんな感じですかー?(*^^*)

いつか食べるから今はこれでいいですかね??

コメント

ゆう

うちはひたすら納豆でした🤣

食べなくても、ひたすら出し続けた方が良いと言われてました🤔そうしないといつまでも食べないと...

目に慣れて、口に慣れて、食べるようになるかなーとひたすら諦めてつつ出してました。

大人と同じ物を食べるようになってきて、大人の物を欲しがるようになり、いろいろ広がり始めてます。

けど、納豆はブレず(笑)

やっぱり慣れたものが一番なんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うち納豆食べると吐かれるので全然出せてないです😢

産前産後の保育園行ってた時はおかずも食べたり食べなかったりだったみたいで、「家で食べへんやんそれ」ってものも食べてたらしいです(笑)
    慣れと周りの子が食べてるから自分もってなったんですかね🥹
    半年後から正式に入園予定なので食べてくれるといいなあって思ってます😢

今は下の双子のお世話でなかなか余裕が無いので、余裕が出てきたら色んなものめげずに出してみようと思います😍

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

分かります!!!うちも保育園の給食は毎日「完食」と書かれてます🤣

しかも、コーンが苦手なのですが、それも保育園では頑張って食べてるとの事...保育園様々です。

余裕がないときはできることだけすればいいですし、余裕があってもできる限り手を抜くのが大切です🤣うちも色々出すといっても、大人の物を薄めたり、刻んだりで特別手はかけてません。。。ゆっくりやりましょう♪

• 5月4日