※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
子育て・グッズ

新生児と上の子供を同時に預けることについて悩んでいます。実家には誰もいない日もあるので、上の子供を預けたいと思っています。

先日2人目を産んで現在子供2人と実家に来ています。
上の子は保育園通ってるので、産休育休中も預けることが可能です。家から近いんですけど実家からだと20分くらいかかります。新生児連れて上の子保育園預けてた方いますか?
やっぱり、新生児の間は上の子保育園預けてないですかね?
実家に帰ってきてますが、母親も仕事してるので日中誰もいない日があるんですけど、その時だけでも上の子預けたいなと思ったんですが、、、

コメント

こうちゃんママ

まだ産まれてないですが、しっかり預ける予定です!
バスとか個別送迎無い保育園ですか??
うちはバスの時間の兼ね合いで朝は主人に、帰りは実家近くにバスで送ってもらう予定(私がお迎え)

もしそういうのがなくても産後しんどいから、預けちゃいます。
車で行き来できるなら…
無理ならタクシーか…自転車は無理かなと思います。

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

保育園送迎バス系何もないんですよ〜😭😭旦那も私の母親も仕事の日は朝早いのでまだ保育園開園してなくて、、、時間が合わずで、行きも帰りも私の送り迎えの予定です!車あるので、車で送迎します!

• 5月3日
ままり

預けてました!
産後退院してすぐから上の子の送迎もしてました😵

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

それ聞けて、なんかホッとしました!パパ、ばあばいない日は迷わず預けることにします!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

2人目が生まれた時も3人目が生まれた時もどちはも新生児を連れて送り迎えをしていました😉

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

新生児、1ヶ月は外でない方がいいしな〜と思って悩んでましたが皆さん預けてるって聞いて嬉しいです!ありがとうございます!

• 5月3日
ちちぷぷ

まったく同じような環境でした。
送迎の手はありますか?うちは送迎する人がおらず、家にいました。今回は長男は家にいられないので夫が育休をとって送迎、下の子は行かなそう(行けなそう)な気がしてますが💦

ます

私は退院後自宅でしたが、普通に産前産後枠で長男保育園行かせてました。
新生児期に2人育児とか想像つかなかったので。