※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子どもが自分勝手な態度を示び、仲良く遊ばせたいが心配。4歳の行動について相談しています。

お世話になっております。
久しぶりに公園で友達の子どもと遊ばせたのですが、自分のことばっかりで1人で走っていってしまうことが多く。。友達の子どもには気にくわないことがあればあっち行ってと言ってたりしてたそうです。💦
直接その子に一緒に謝ったのですが、4歳ってこんな感じなんでしょうか?😭
お友達と仲良く遊んで欲しいのですが、コロナ渦もあってお友達とと遊ばせてなかったので、最近親がヒヤヒヤすることが多いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でもそういう子もいるかもしれないし、
もう子供同士も相性ありますよね?
たまたま合わない子だったのかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりとりを見ていると親がヒヤヒヤしてしでしまうことがあります。
    相性もあるんですね!
    仲良く遊んで欲しいと思ってしまいます😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
私のお友達の子も4歳ですが、ちょっと機嫌を損ねると一人でどこか行っちゃったり、○○なんてもう知らない!と言って怒っちゃったりしますよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    怒っちゃうとどっか行って、○○なんて知らないと言ったりしていて。
    ほんと側でみている親は大丈夫?とヒヤヒヤしてたりします。。😂

    • 5月4日