※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

6月に、主人が親知らずを抜きます。下の歯なので、一時間以上は掛かると…

6月に、主人が親知らずを抜きます。
下の歯なので、一時間以上は掛かると思います。

お姑さんが、親知らずを抜くんだから、○○ちゃん(私の名前)に病院の中で待ってて貰って、子供達は、私に預けなさい!!と言っておりました。

やはり、皆さんも、親知らずの下の歯を抜くときは、付き添いましたか?または、奥さんが親知らずを抜くとき、旦那さんが、病院の中で待っていましたか?

コメント

ママリ

親知らずで子供預けて付き添いなんてした事ないです🤣

そんな大袈裟な手術とは思えないです🤣

ままリ

私は部分麻酔?で親知らず抜きましたが付き添い無しですよ😅
旦那も先月全身麻酔で親知らず抜きましたが付き添いしてません。

ママリ

4本抜きましたが、一人で行きました。
まぁ、麻酔や痛みが心配で送迎をって言うならまだわかりますが。

🌸

普通に旦那に預けて1人で行って抜きましたよ😂

そんなに心配なら姑が付き添えばいいです笑
孫預かりたい口実に思います🙄🙄

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    そうですよね…
    孫がみたいだけですよね…

    決めつけて言ってくるので、イラっとします。主人も、うん。とか言っちゃってるので、アホか…って感じです💦

    断っちゃったりしても、良いですかね?
    でも、言うこと聞かなきゃダメですかね…

    • 5月3日
ままり

命がかかった手術でもないのに大袈裟で笑ってしまいました🤣
私は旦那が歯を抜くと言ってもついて行きはしませんよ🤣
そんなに心配ならお姑さんがつきそえば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1人で行来ました。
が、その後歯医者から私の携帯に「旦那様の親不知抜いたら出血多量で止まらず、今救急車呼びました💦」って連絡が来て、慌てて子どもたちを親に預けて、私も救急車に乗って大学病院に付き添った事があります😅
ただ、子供でなければ親不知抜くのに付き添いってあまり聞いたことないですよね🤔

Y

病院側にも、え??って
思われそうです🤣
大の大人なのに付き添いいらないですよ!!

私も4本抜きましたが全て1人でした!✨

大丈夫です〜って義母にいいましょ!笑

空色のーと

え?子供じゃないんだから、そこまでしないですよ😂

そんなに心配なら、ママがついてあげてたら?って感じですね💦

ねこ

なんで付き添いいるの 笑
普通に一人で行きましたよ 笑
子供じゃないんやから😅
抜くのも20分ぐらいで抜けました!

真面目なキツネ

私も部分麻酔で親知らず2本抜きましたけど
付き添いもなければ子供預けてもないですよ😂

清華

え??
付き添い??
うちは「歯医者行ってくる〜」って出かけて行って抜いて帰ってきました
「みてみて〜親知らず抜いたの〜」って抜いた歯を見せられて知りましたよ🤣
普通に元気に帰宅したので付き添いはいらないかと…😂

  • 清華

    清華

    あ、旦那の話です🤣

    • 5月3日
3人子育て奮闘中

私親知らず3本抜きましたが、想像を遥かに超えて、『え?こんなもん』って感じでした。さすがに下は痛いって聞くしこんなもんじゃないはずと思って挑んだ下の抜歯も『え?終わり?これから本番ですよね?』って感じでした。10分もかからなかったとおもいます。
親知らずの生え方にもよると思いますが、付き添うほどのものではありません。運転ができないくらいの状態にはならないと思いますよ

u_ki

学生時代に抜いたので、夫どころか親にも付き添われる事なんて無く(笑)、一人で行きましたよ!

大した手術では無いので、付き添い不要かと思います。
場合によっては1時間くらいかかることは確かにありますが(わたしがそうでした)、
ただただ待たされて、退屈しそうです😅
そして歯医者さんもビックリしそうです( °_° )💦

抜いた後に腫れ上がって大変だった方の話などは聞いた事がありますが、
それはあくまで、抜いた翌日以降とかの話なので、親知らずを抜いた事が原因で、もしも大事になったら、その時初めて付き添うなり、送迎するなりで良いかと…😅

たろうちゃん

親知らず🦷が複雑な生え方だったので、私(社会人独身の頃)は二泊三日の入院で抜きました。
が、付き添いは居ませんでした🤣

kanayan

親知らず抜いた事ありますが1時間もかからないですよ笑
1人で行って1人で帰ってこれますよ笑
コロナもあるので本人以外は行かない方がいいと思いますけど🤔