※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お金・保険

コープ共済の妊娠中の保険について知りたいです。店舗や窓口はありますか?ネットで加入する方法も知りたいです。持病のある人向けのプランや保険料についても教えてください。

コープ共済について教えてください!!

妊娠中に入れる保険がコープだと聞き、加入したいんですが‥
店舗や窓口って有るんですか?
検索してみても見つからなくて。
みなさんネットでポチッと加入しましたか??

つわりもあるのであまり出歩けないし、でも週数進むと入れなくなるとのことなので早めに加入したいです!

また、コープにも持病ある人のプランとかありますか??

みなさんいくらくらいの保険に入られていますか??

コメント

持病などのプランは分かりませんが、基本的に営業さん?が来てくれますよ😊

•  ままり

ままり

そうなんですか!!
    資料請求したらこの先どう手続きすればいいかわかりますかね??

• 5月3日
まひゆ

対面だとコープの店舗のサービスカウンターが窓口だと思いますよ!
あとはお家(玄関先)にもきてくれた気がします!
7年前ぐらいに訪問で加入しました(^^)

ごめんなさい、持病ある人のプランはわかりません…😢

私はコープの【たすけあいL2000】と【あいぷらす+入院特約+がん特約】に前回の出産後に入りました!
ちなみに前回妊娠時は何も入ってませんでした😅
あと私は前回帝王切開で今回も帝王切開なのがわかっていたので、今回は妊活する前に都民共済にも加入して、全部で毎月1万円程ですかね🤔

•  ままり

ままり

対面でも訪問でも全然どちらでもありがたいです☺️
    ネットでポチポチして保険に入るのは知識がないので怖くて💦

妊活する前に入ればよかったなーと思ってます💦
    どの保険会社も、妊娠中に加入できても今回の妊娠には対応していないことが多くて😥
    色々調べてみます☺️☺️

• 5月3日
ちる

生協で働いています。お住まいの地域に店舗があれば窓口はありますよ😊窓口がなければ、お住まいの地域にある生協(コープ)に問い合わせしてみてください。後日、担当者が来てくれます。
ちなみにコープ共済のHPからであればWEB資料請求もできます。気になっていることがあればフリーダイヤルで問い合わせされても良いかと思います。

あと通院中やお薬飲んでても入りやすいプランもありますよ!ままりさんの場合は、たすけあいのLコースかなと🤔詳しいことは、是非上記の方法で聞いてみてください✨

ままりん

コープのたすけあいの2,000円のコースに入ってます☺️
ネットで簡単に加入できましたよ⊂( ˆoˆ )⊃

薬服用してもらったり切迫などと診断されると入れなくなるので、ほんと早いうちの方がいいとおもいます!

妊娠・出産時の保険として加入しましたが、コロナでも保険下りるみたいなので安心材料として入っておいてもいいと思います♩