※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の仲良しタイミングや内容について悩んでいます。完母で育てているため、抵抗感があります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の男の子のママです👶

産後、旦那さんと仲良しするタイミングとかどうしてますか? また、仲良しの内容とかって産前の頃と変わりないですか?
現在、完母で育ててるので前みたいに胸など触られたりするのに抵抗があるのと、息子が口にするものだしなと思い嫌悪感を抱いてしまいます😣
皆さんどうしてますか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生後4ヶ月のときに産後初めてしたら母乳が出てきました😂
それ以降、授乳期間中は旦那は脱ぎますが私は上の服着たままです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、母乳出ちゃうんですね😂
    上の服着たままで行為に至るまでになりますか?😣
    産後はなかなか濡れにくいなど聞いたりしたので💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう空気になってからするのではなく、しようって決めてからしてるので一応そのまま行為まで至ります😂
    もともと私が胸触られるのそんなに好きじゃないので…笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になりました!

    • 5月3日
ママリ

子供が寝た後にしてました💡
特に内容変わりなかったです!
胸さわったあとは除菌してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    アルコールの除菌シートで拭いてた感じですか?💦

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    基本的には清浄面で拭いてました💡
    ない時は食べ物とかにもつかえる除菌スプレーをティッシュにかけて拭いたりとかしてました!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    清浄綿です💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

胸はお尻拭きで拭いてます〜!
抵抗ありますよね笑でも雰囲気壊したくないから嫌がらず、後でこっそり拭くか、終わった後シャワー浴びます!
内容は産前というか妊娠中よりは激しく?笑 なりましたね。笑
タイミングは寝る前とかですが、うちは長男は一回寝たらどんなにうるさくても何があっても絶対起きない子なので、まだ隣でしちゃってますが、あと一年くらいしたら流石に隣はやめようねって話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しくなったんですね!羨ましいです!
    終わった後、こっそり拭いたりとか優しいですね🥹

    • 5月4日
ままり

1ヶ月検診終わって、先生からOK出た次の日にしましたが、会陰切開した所が痛くて結局途中で断念……😂
その後は、前戯だけしてもらって最後までしたのは2ヶ月経ってからです!笑
母乳だから、胸は触ったりしないでってお願いしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣やはり痛いんですかね😣💦
    2ヶ月経ってはいますが感じにくいんじゃないかとか不安になってしまいます💦

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    最初は痛くて気持ちいいより痛いって感じでしたが、2回~3回したら痛みは無くなりました💦
    私だけかもしれませんが、妊娠前より性欲強くなりました😂💦笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    性欲強くなることもあるんですね😣

    • 5月4日